ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

ぐ~たらかっぽん♪ と メロンパン☆

2017-05-31 | アルカポネ



先週末から続く慌ただしさ…

どうも時間の使い方がうまく行かず

あっという間に一日が終わっているような

私がバタバタしているさなか、

この御仁はすよりすよりとうたたねを楽しんでおります



いいねぇ、アルカポネ…

一緒にぐーたらしていたいよ…



そう話しかけましたらね、

うにゃうにゃ云いながら寝返りを打ってこのありさま



まったくもう!!

心の底から羨ましい♪


バタバタの日々ではありますが、出先でちょっと時間が空くと雑貨店など覗いてみたりしています

お友達のブログで時々拝見するパンクッション、

メロンパンを見つけたので来桃里たちへお土産に買ってきました



来桃里は少し腰が引けてますが確認に赴き



真剣にすんすんした後は見向きもせず…

あれれ、お気に召さなかったかな…とがっくりしていたところ



アルカポネは匂いの確認をするより早くすりんすりんと体をこすりつけて僕の所有物宣言

ガブガブは禁止よ~と言い置いて物陰から観察していたら



ほっぺを寄せて寝てしまいました

いやいやアルカポネ、私が期待していたのは

メロンパンクッションに乗ってのふみふみなんだけど…

期待通りにはなかなかいかないものですね~





来桃里のお誕生日&うちの子記念日にたくさんのおめでとうメッセージをありがとうございました☆
皆さんからいただいたお祝いの言葉、こっちゃんを食卓に座らせて読んで聞かせましたよ(^.^)
ネコさんって大切なことをわかっているのかな…
私が読んで聞かせている間、テーブルから降りずに座ってこちらを見ていました☆
さすが!わが次女♪

お友達のコメントにもありましたが、ゆずがいてくれたからこその今なんです
いつの間にかゆずと過ごした時間よりも来桃里と一緒に過ごした時間が長くなりました
まだまだ先まで、おばあちゃんになるまで(どっちが?!)一緒に楽しく暮らしたい(*^-^*)
そんなことを考えていたら思い出しました☆
ゆずがいたころの私の願いは「いっしょにおばあちゃんになろうね♪」ということだったのを…
ゆずとはその願いは叶えられなかったけれど、来桃里が受け継いで、一緒に頑張ってくれるみたい(^.^)
自分勝手な思いですが、応援してくれるゆずが居て、一緒に居てくれる来桃里とアルカポネが居て…
わたしは幸せ者ですね~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちゃん ぴっかぴかの4... | トップ | 猫町の風に吹かれて・・・♪ ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンパン (ねことふね)
2017-05-31 09:24:43
なんとメロンパンクッション
食パンならあちこちで見かけてたのですが
メロンパンまであるとは
アルさんが寄りかかって寝ている~
最近はうちは 蹴りぐるみブームで
ねこあつめのねずみさんと、
えびちゃん、おさかな と 三つも集まって
しまいました~
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-05-31 10:22:52
食パンだけでなく、メロンパンもあるんですね〜♪
エルもパン職人になってくれないかな〜と
買おうかな・・・と密かに思っていたトコでしたw
アルくんも是非パン職人になって欲しいです (o´艸`)クスクス
アルバイト代のウマウマ貰えるかも〜?(笑)
返信する
Unknown (hana)
2017-05-31 13:11:59
アルくん、リラックスして爆睡ですね~
忙しい時は本気で猫が羨ましくなりますよね
メロンパンを枕にねんね、なんて可愛いんでしょう!
欲しいけど、メロンパンも買ったら、
我が家はパンだらけになっちゃうわ…
来桃里ちゃん、メロンパンをふみふみしてもいいのよ~♪

返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-05-31 18:54:08
このクッションとねこさんの組み合わせ、
すっかりブームになっていますよね。
メロンパンは初めて見ましたよ。
もしかしたらコロンコロンした形が
乗り辛いのかしらね?
アルくんの枕使い、サイズもピッタリに見えますよ。
こっちゃんと寄り添ってお昼寝している夢を見ているかもしれませんね。
返信する
Unknown (ぽち)
2017-05-31 20:27:49
アルくんが寝てる姿に癒されるなぁ( ´∀`)
猫がこうして寝てると、ああ・・・平和ダァって
思いますよねw

このパンクッション 色々な種類があるんですねw
こっちゃん 想像したような香ばしい匂いはしなかったかしら?ww
返信する
Unknown (しげりん)
2017-05-31 20:37:28
私も時間の使い方が下手なので
いつもバタバタです~><
本当にネコが羨ましいと心底思いますよね!

メロンパン可愛いですね~♪
来桃里ちゃんには撃沈だったけど
アルくんは期待通りじゃなかったけど
気持ち良さそうに添い寝してくれてますね^^
こんな姿を見ると幸せですよね♡
返信する
Unknown (ちゃめちゃめママ)
2017-06-01 22:26:18
アルくんのまったり姿、可愛い♪
そしてメロンパンも気に入ったのですね^^

うちの食パンクッションは最初だけで
見向きもされません^^;
アルくん、このまま使ってくれるといいな^^
返信する
Unknown (ひかり)
2017-06-02 11:19:07
アル君のへそ天いいわ~(^○^)
見てるだけで笑顔になれる!
幸せになれそうな気がしますね
うにゃうにゃ...と美味しい夢でもみてたのかしらね(笑)

パンクッション・・リアルでおいしそうなこと!
ふみふみしなくても使ってくれるだけでも大当たりですよ!
ももはこういうの絶対に使ってくれないからなぁ。。

ももの嘔吐の件でご心配いただいてありがとうございます。
なんとかおさまりそうな感じです。^^
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-06-03 12:00:54
なんて気持ちよさそうな寝姿。。。(笑)
私もぐーたらしたいー!
私もニトリのクッション欲しいんです~、
メロンパンもあったんですね、
うーん、シリーズで揃えたらかわいいだろうなあ♪
(しかし置く場所が…(笑))
返信する
ごぶさたしてしまいました (ふ~まま)
2017-06-05 23:41:45
こっちゃんと 柚子さんの お誕生日おめでとうございました。
遅くなってしまいました。ごめんなさい
ゆずちゃんと過ごした時間より・・・
読みながら なんだか ほろっとしてしまいました。
そうなんですよね
虹の橋にいった子は 年をとらないから・・・
うちの 弟達も 風太の年を 越えていくんですよね。

こっちゃんも アル君も お姉ちゃんの分まで
元気で柚子さんのそばにいてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

アルカポネ」カテゴリの最新記事