ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

しっぽ長男の自覚

2016-06-27 | アルカポネ



我が家のしっぽ長男、アルカポネ
夜になるといそいそと玄関へ…



何をしているのか聞きましたら、なんと…



悪漢が入って来ないように警備中なのです!


・・・と、まぁきりり!!とした顔で答えましたの

しっぽ長男としての自覚が芽生えたということでしょうか


先日は我が家の一員となったアルカポネにたくさんのお祝いメッセージをいただきましてありがとうございました

きょうは記事の中で返信させて下さいませ

アルカポネを保護してからと云うもの、飼い主さん探しや各方面への届け出などの様々なコトでご心配をおかけいたしました。
この先、アルカポネがどうなるのかとハラハラさせてしまって申し訳ないです。
我が家には来桃里というお転婆しっぽ次女がおりますので、簡単に我が家へおいで~!と云う訳にもいかず、悩んだ時期がありました。
もうひとつ、やはり飼い主さんを見つけてあげたいと言う気持ちが強かったんです。
アルカポネと一緒に居ると、可愛がられ甘やかされて育った事が容易に想像できるのです。

なぜ、アルカポネはひとりで外に居たのか…

色々なコトを想像しました。
誰かが何処かで今この時も一生懸命アルカポネを探しているのではないか…
そんなことを想うと、辛くなります。
動物愛護センターに届け出たアルカポネの情報は、この先も有効です。ですから、飼い主さんがアルカポネを探してセンターに連絡してくれれば、私にもその旨連絡が入るという手段はこれから先もずっと消えません。

でも3ヶ月経ち、今度はアルカポネの将来を考える時期が来たと感じました。

安心したようにお腹を見せて、鼾までかきながら寝ているアルカポネを撫でながら、アルカポネは我が家と縁があって、来るべくして来たんだと、そう思うに至りました。
アルカポネを大切に、慈しんで一緒に生活したいと思います。

我が家のしっぽ長男、アルカポネ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

では、アルカポネ、あなたからもご挨拶しましょうネ…



い、いや恥ずかしいから僕はいいです…


そんなこと云わないで、挨拶は元気よくしないといけません!
はい、頑張って~



あ・・アルカポネです!来桃里ちゃんのお兄ちゃんです。
どうぞ宜しくお願いします!


はい、良く出来ました
ちょっとカメラに寄り過ぎちゃったけどね

ねことふねさん、みゅうの母さん、フェイさん、nonたんさん、とらたんくろたんさん、まちゃこさん、pinpopoponさん、くりひなママさん、ぽちさん、タカさん、風来さん、さくらんさん、ひかりさん、しげりんさん、優しいコメントをいただき、本当に嬉しかったです。

6月23日、ゆずのウチの子記念日はアルカポネのウチの子記念日にもなりました 皆さんがおっしゃるように、道路で寂しそうにしていたアルカポネの耳元で、ゆずが「あの家に行ってごらん…」って囁いたのかもさすが!我が家のしっぽ長女ゆず!!たくさん褒めてあげなくては…

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずとアルカポネ | トップ | スイカ 2016Ver. »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (ねことふね)
2016-06-27 09:31:34
家族の一員、立派なしっぽ長男さんですね♪
アルさんほんと、イケメンさん~
保護したにゃんこさん、いったいどこから
来たのか、探している飼い主が居るのかも
もしかしたら置き去りにされたかも
いろいろいろいろ考えてしまいますが
想像しても本当のところはなかなか
わからないものですよね。。。。
いずれにしてもゆずちゃんが導いてくれたに
違いない
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-06-27 10:58:16
アルくんこれから長男として
一家を守らなければですね( ̄ー ̄)bグッ!
もし元の飼い主さんから連絡きたら
それはそれで寂しいですが嬉しい事ですね。
これからもこっちゃんとの
のんびりまったりな姿楽しみにしてます♪
自宅警備員? (フェイ)
2016-06-27 11:13:17
僕は長男でアルから
この家を守るのが仕事でアルのだ
こっちゃんを見守る
かーさんに甘える
ごはんは全部食べる
それが 結構気に入ってるのでアル!

と、いってるのかはわかりませんが
本猫が満足なら周りもシアワセ
おうちをしっかり守ってね
あるるん♪
Unknown (さりぃ)
2016-06-27 11:19:45
アルくんにステキな家族ができましたね!
可愛い妹も。良かった~\(*´∇`*)/ヤッタ-♪
御縁があったんですよ、やっぱり。
このままみんなと一緒なら、どんなに幸せな猫生になることかと思っていたので、本当に嬉しいです。良かったね、アルくん!
Unknown (まちゃこ)
2016-06-27 16:04:20
あら♪
アル君、正式家族になってから、シッポ長男としての
自覚が急成長したのかしら?(*´艸`*)
毎晩、玄関の見張りをしてくれるなんて頼もしいですね(*^^*)
堂々とした見張りっぷりに、やる気満々のお顔♪
せっかくだから、侵入しに行こうかしら(爆)
アル君、ご挨拶が上手にできましたね♪
こちらこそ、これからもよろしくね~(*^▽^*)
ねこ専、土曜だけの参加ですが、ご都合ついたらお越しください★
きっと私、ド緊張して、顔が引きつってると思いますが(-∀-;)
Unknown (くりひなママ)
2016-06-27 19:58:53
もうすっかり家族の一員ですよね~。
この慣れよう、やっぱり来るべきして
やってきたとしか思えないです(笑)
ほんと、ゆずちゃんがここのおうちがいいよ~って
教えてくれたのかもしれませんね♪
Unknown (ひかり。)
2016-06-27 20:00:58
なーんとアルカポネ君、警備中でしたか^^
でも、優しくてのんびり屋さんのアル君に
悪者退治できるかどうか??ちょっと不安だけど
いざとなるとみんなを守るために
立ち向かってくれるかもしれませんね。

しっぽ長男のアルカポネ君
元気で長生きするんだよ~^^
Unknown (みゅうの母)
2016-06-27 21:39:58
やっぱり 長男になったから 表情も違いますね^^
キリリとして とっても頼りがいのある顔になってます^^

Unknown (タカ)
2016-06-27 21:45:42
アルくん、ニャコム中ですね。
可愛いこっちゃんを守るために
アルカポネの名前のように、強くならないとですね。
寂しかったり心細かったりなんて、もう心配ないからね。
元気にしっかりお家を守ってね。
Unknown (ぽち)
2016-06-27 22:35:53
アルくん かわいい〜〜〜!!
そうよ そうですよ!
縁あってここにやってきたんですもの
こっちゃん お兄ちゃんできてよかったね♪

コメントを投稿

アルカポネ」カテゴリの最新記事