ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

日常と挑戦

2016-05-09 | 来桃里とアルカポネ


ゴールデンウィーク・・・
終わってみれば普段の日曜日と同じ、
来桃里とアルカポネとのんびり過ごしました

さて、ねこズの日常…
距離がだいぶ近くなってまいりました



何しているの?とでも言いたげなアルカポネ
サークル爪とぎでバリバリしている来桃里をずっと眺めていました



爪とぎを終え、毛繕いが始まってもまだ観察は続きます

アルおぢちゃん、ひまなの?!


アルカポネ、このように来桃里を観察して過ごす時間がけっこう長いんです
遊びに誘うでもなく、真似をするでもなく…
ただただ観察しております
そのうち来桃里が居心地悪くてもぞもぞしだすくらい、長々と…


出窓はアルおぢちゃんは登って来れないの…


今のところアルカポネが登れない出窓が、来桃里の寛ぎの場所です
もともと大好きなスペースなので、来桃里にとってはアルカポネにじっと見られるのが嫌な時のかっこうの逃げ場所です

そして…
最近のアルカポネは私の膝を狙うようになりました



ソファーに座ると来桃里のように膝に飛び乗りたいようで…
ただ、この高さ…
ソファーの座面までが床から30センチほど、そこに私が座っての膝までは…
ジャンプが出来ないアルカポネにとっては難しいようです



まずは手を伸ばして…
お尻をもぞもぞさせて、いざっ!!



ソファーには3回に1回くらいはとび乗れますが、膝まではまだまだ無理です

少し痩せて、運動をして、足腰が強くなったら飛び乗れるかな~
アルカポネの挑戦、見守りたいと思っています



暖かくなってきてフローリングに寝転ぶ姿が多くなり…
次の冬には猫団子になれるくらい仲良しになれるといいな~♪

とは云っても…
まだ飼い主さん探しは諦めていません
こんな可愛いアルカポネ、ご家族のもとに帰してあげたい!
それまで我が家でのんびり暮らしてね…



    



先日の「アルカポネ」にコメントをありがとうございました
もう一つ、虹の橋のゆずに誕生日のおめでとうメッセージも下さった方がいらして…ありがとうございました

くろねこ天使さん、来桃里とアル、なんとか仲良くなれそうでわたしもほっとしています。いつも応援して下さってありがとう
私、写真が下手で…白っぽい来桃里と黒っぽいアルカポネ…一緒に撮ろうとすると、なんだかおかしな色あいの写真になってしまうんです…困ったものです

ふ~ままさん、人も猫もやはり女の方が複雑なんでしょうか…わかり難いですよね~ ましてやアルくんはおぢさんなので尚更のようです

フェイさん、来桃里、ヤキモチはあまり焼かないみたい…かえってアルの方がヤキモチ焼きです可愛がられていたのは間違いないですよ~ホントに元の家族のもとに帰してあげたいのですが…

まちゃこさん、お引っ越し、お疲れ様でした~ 無事に終わってよかったですねアル、私の気持ち的にはもううちの子なんですよ ただ、もし元の飼い主さんが見つかれば、何年先になったとしてもお返ししようと思います。それまでは来桃里同様、私の大切な家族です

しげりんさん、運命ですかしら…?! 理由や状況はどうあれ、アルカポネが今うちに居る事が嬉しいんです 飼い主さんが見つかって、アルが帰ったら…寂しくなるでしょうね…でも、本当はそれがアルにとっては1番なんですが…

nonたんさん、あら、チョンくんも寝息が凄いんだ
おぢさん特有の現象かしら… そう…人間も一緒ですね
アルの胸元の茶色いライン、カッコイイでしょ

ちゃめちゃめママさん、鼻チュウ なかなか写真におさめられず…狙っている時はしないもんですねぇ…諦めてスマホを充電し始めるとチュウッ タイミング、難しいです

タカさん、アル、可愛い顔してますか~?!けっこう人相悪いんですよ…でも、ちょっととぼけた眉毛のせいで抜けた感じになってしまうんです 鼻チュウ写真、頑張りますっ!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5さい…なんだねぇ… | トップ | 猫だらけ♪ あぁ、猫だらけ…♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2016-05-09 21:07:28
アルくんは 甘えん坊なのに 甘え下手なのね^^
こっちゃんとも仲良くしたいのに どうしていいかわからず
じーっとストーカー^^
お母さんのお膝にも座ってみたいのに うまくいかず。。。
そんな健気さが 愛おしいです^^
返信する
Unknown (ひかり)
2016-05-09 21:33:54
アルくん・・もしかしてこっちゃんのストーカー??
なんで隠れて見れるの~(笑)
一緒に遊びたいけど遠慮してるのでしょうか?
おとなしい猫さんですね。
アルくんが優しい性格の猫さんで良かったです。
こっちゃんとの相性も良さそうですね。

お膝の上に乗りたいアルくん・・
見上げてる表情の可愛い事^^
30cmは、なかなか難しい高さなんですね。
ダイエットは大変だけど健康の為でもあるもんね。

ご心配いただいてありがとうございました。
薬とシップが効いて、ほぼ生活に支障がない程度に回復しました。
しかしね~50肩は辛いですね~
あの痛みは二度と経験したくないです(泣)
返信する
Unknown (フェイ)
2016-05-10 02:36:44
美少女アイドルに
恋い焦がれるおぢさん?!
マダムのおひざも狙うとはさすが(謎)
それにしても
こっちゃんのおてての愛らしさよ!
握手会して……♪(謎)
返信する
来桃里ちゃん&アルさん (ねことふね)
2016-05-10 12:34:27
長いお休みが終わり
また日常へと戻ってきました~
いつの間にか二人の距離が縮まっていますね♪
来桃里ちゃんを見つめるアルちゃんと
みられてる来桃里ちゃんのなんともいえない
雰囲気~

こんなにもお利口でかわいいアルちゃん
お布団が大好きだなんて きっとかわいがられていたに違いないですよね。。。。。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-05-11 22:00:34
おぢちゃん、お膝に乗りたがるんですか、
なんかもうずっと一緒に暮らしてるかのように
懐いてるんですね。
(うちのひななんか膝に乗れるようになるまで6年。。。)
こっちゃんのことも、興味津々で見つめてるし、
相性もよさそう。
こんなに馴染むのが早いと、なんだかめぐり合わせ・・とか
思っちゃうけど、
でも本当はちゃんと家族のもとに戻れた方が
良いですよね。。。
なかなか複雑な気持ちです~。。
返信する
Unknown (タカ)
2016-05-12 00:37:25
アルくんに観察されてたら、
こっちゃんはのんびりくつろげないですね。
ひとりになりたい時は、高いところに避難ですね。

アルくん、可愛いお顔ですよ。
ちょっと強面風だけど、整ったいいお顔♪
ダイエットして、柚子さんのお膝にとび乗れるようになってね。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-05-12 09:06:39
アルくん可愛いこっちゃん観察してるんですねw
ふたりとも喧嘩しないんですね~(*´-`*)
相性いいですね!
ソファに登れないんですかw(*´艸`*)。+゜
何度も挑戦してる姿想像しちゃいました♪
ダイエットふぁいとでーす★
返信する
Unknown (ちゃめちゃめママ)
2016-05-12 23:59:09
こっちゃんとアルくん
仲良さそうですね^^

アルくん、お膝にのりたいなんて
可愛すぎるっ。
うちの子たちは乗りませんよ。
アルくん、頑張ってお膝にのれるように
なるといいね☆
返信する

コメントを投稿

来桃里とアルカポネ」カテゴリの最新記事