ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

ぼくだって・・・

2017-03-08 | 来桃里とアルカポネ



春の模様の刺繍、

春のうちに仕上げたくて、

空き時間を見つけてはせっせと進めています



広い机でひろげて作業するので、

使うのは食卓

もれなく来桃里も付いてくるので

おちりが冷たくないように、

コットンの膝かけを畳んで置いてあげると

毛繕いなんぞしながら私の作業を見ています



こんなとき、アルカポネは私の足元でへそ天・・・

だったのですが、

最近、ちょっとした変化がありまして・・・



来桃里も何となく警戒警報を出しているような

じつはね・・・



アルカポネ、上がって来るようになったんです

椅子を使ったり

私の膝によじ登ったりしながら

アルカポネ、努力の成果です



本当は来桃里の傍に居たいアルカポネ・・・

せっかく机に登っても、

来桃里はひらりと出窓に飛んでしまいます


夜になって辺りが暗くなると

来桃里は出窓で車の動く灯りを眺めていることがあります

そんな来桃里をため息まじりにみつめるアル・・・



よっぽど傍に行きたいんですね~

あ、位置関係としてはこんな感じです



ひらりっと飛んで、こっちゃんの隣に行きたいな…

なんて独り言が聞こえて来そう



僕だって行きたい所に行っていいでしょう?!

もちろん!と答えたいところですが、

出窓はこっちゃんの憩いの場

アルくんにはもう少し我慢してもらおうかな


あんまりアルカポネが見つめるものだから

出窓でもじもじしちゃったこっちゃん、

すぐ脇のおねえちゃんの部屋の上に・・・



避難してそのまま寝てしまいました






先週の「春姫ちゃん♪」を読んでいただき、コメントもいただきありがとうございました

金柑、私も生食ご推奨にはちょっと驚きました!
小さくて綺麗で香りも良くて…タネが気になるけれど、かまわずぽりぽり食べてしまいましたよ
うちの蜜柑娘は金柑には反応しませんでした 香りをすんすんしてお終い…たぶん来桃里は酸っぱい匂いが好きなのでは…(まるでネコさんとは思えませんが…)金柑はとにかく甘い香りがしていたので

そしてこちらのクッション・・・

来桃里にもアルカポネにも嫌われ泣いております
正確にはアルは意に介さずと云うか、興味を示さないと云うか…はじめましての時にちょっとふんふん匂いを嗅いでお終いでした
何かのおまけでしょうか…車屋さんが持ってきてくれました
よく見ると(いや、ちょっと見ただけでも…)けっこうリアル!!最近の印刷技術、進んでますネ

南関あげ、ご存じない方が多かったですね~
どうやら熊本県の名産品のようですよ♪
セロリといためた後、お味噌汁にも入れてみました☆ 
パッケージにも書いてあったし、くださったねことふねさんご推奨のいただき方「お味噌汁に入れる」が大正解
不思議な食感の南関あげにハマってます
見た目とその製法にもかかわらず、油っぽくは無かったのが不思議☆
これはもう箱買いしかないな・・・と思ってます

柚の香りのするお菓子、たくさんありますよね~
ぽると、とても美味しかったです 周りの生地からして素朴な感じ…なんだかホッとするお菓子でした
「一六タルト」!!大好きですよ 以前お友達が送って下さって それ以来大ファンです!物産展などで見掛けると、つい買ってしまうようになりました
「紀州銘菓 柚もなか」は食べたこと無いです!近くで紀州の物産展開催してないかな…

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春姫ちゃん♪ | トップ | 春の日に・・・ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-03-08 11:09:20
アルくんしょんぼりさんさんですねぇ(´・ω・`)
こんなにも思われてるのに〜
こっちゃん少しは構ってあげてw
もうちょっとだけスリムになったら
ヒラリと飛べるかもですね(*´-`*)
アルくんファイト~!
でも揉み心地かなり良さそうなので、
個人的には今の体型でいて欲しいかも
です (o´艸`)クスクス
返信する
Unknown (ひかり。)
2017-03-08 15:43:55
アル君、テーブルの上に登れるようになったなんてすごいですね。
頑張ったんだね~
でもこっちゃんはちょっと面白くないんだ(^_-)-☆
アル君の愛しい恋心はなかなか伝わらないのね。
春は恋の季節・・・
想いがこっちゃんに伝わるように祈ってます。

こっちゃんにはゆずちゃんの場所が安心できる場所なのね。
ゆずちゃんが守ってくれるって思ってるんだ。
可愛いですね^^
返信する
Unknown (hana)
2017-03-08 16:52:38
アル君、すごい進歩ですね!
柚子さんや来桃里ちゃんの近くにいたくて、
一生懸命に登ってくるなんて!
感動しちゃいました~
でも、来桃里ちゃんはひらりとかわしちゃうのね
仲良くそばに、はもう少し先かしら?

私、アル君の大ファンなんです
珊瑚に似ているアル君が大好き
頑張れ、アル君!
返信する
Unknown (しげりん)
2017-03-08 20:28:09
アル君、なんだか来桃里ちゃんに
片思いしてるようで見てるとちょっと
切なくなっちゃいます><

出窓での2ショットを見たいような気もするけど
来桃里ちゃんの誰にも邪魔されたくない場所だし
仕方ないかな~^^

いつか来桃里ちゃんの方からアル君に
寄り添ってくれないかな?
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-03-09 00:12:44
アルくん、
色々試行錯誤してテーブル登りを会得したのかな?
すごいですね。
少しずつ少しずつ、でも確実にアルくんの世界は広がっているんだなあ。
出窓のこっちゃんを眺めるアルくんはバルコニーのロミオのようです。
なんだか切なく見えるけれど、こっちゃんも自分だけの時間が欲しいよね。
優しいアルくん、こっちゃんの気持ちを尊重して眺めるだけで我慢しましょうか。

返信する
セツナイね (ねことふね)
2017-03-09 09:01:37
来桃里ちゃんの隣に行きたいアルさん。。。
つれない来桃里ちゃん・・・・
セツナイですね~

でもテーブルに上れるようになったのは
すごいですね
うちのニンやウルはソファーに乗るのも
もう辛そうです スロープ作ってあげなきゃかな?

お味噌汁に南関揚げ、最高ですよね
私はどんな具のときも南関揚げがないと
寂しいです
筍ご飯のときに普通のお揚げを入れてましたが
今度は南関揚げで炊いてみたいと思います♪
返信する
Unknown (ぽち)
2017-03-09 20:02:53
アルくん
頑張って机の上に登れるようになったんですね!
よく頑張ったね
でも、こっちゃんの心は
届きそうでなかなか届かないね(^◇^;)
温かくなったら
出窓の一角をシェアできるといいね♪
返信する
Unknown (ふ~まま)
2017-03-09 22:02:55
アル君 がんばってるんですね
うちのタルト君も がんばらないと登れない派
うっかり 上がっちゃて 下りられなくって 鳴いてる時があるくらいです!

一六タルトの模様が似ていたので
命名されたタルトなんだけど こんなデカイお菓子は
無いですよね!

こっちゃんの避難した先は・・・
なんだか うるうるしちゃった ゆずちゃ~~ん
風君と仲良くしてやってね
返信する
Unknown (ちゃめちゃめママ)
2017-03-09 22:43:34
アルくん、テーブルの上にのぼれるようになって
すごい^^
良かったねぇと思っていたら
こっちゃに逃げられちゃって
切ないですねぇ。

いつかアルくんの思いが届きますように☆
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-03-10 10:41:30
アルくん、とうとう上がれるように
なったんですねえ、
細いあんよで良く頑張りました♪
そのうち出窓も上がれるようになるかなあ。
こっちゃんの影響で運動量が上がるのは
いいことですよね♪

私も作業台は食卓です。
レジンをこぼしちゃったりして、
どんどん汚れていきます。。。(笑)

返信する

コメントを投稿

来桃里とアルカポネ」カテゴリの最新記事