ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

負けたのね・・・^^;

2016-12-15 | 来桃里とアルカポネ



我が家の通いネコ事情を書こうと写真を整理していたのですが間に合わず…

きょうは朝の風景と壊れかけの炊飯器の話です



めっきり寒くなってきたせいか、

それともエアコン直下争奪戦に敗れたせいか、

朝ごはんの後のうとうとタイムを炊飯器の上で過ごす来桃里

「負けたのね…」とおでこをくりくり撫でるとぷい!っと横を向いてしまいました


ちなみにこの日の勝者☆アルカポネは…




暖かいエアコンの風に吹かれてだらけ切っております





こんな顔で寝られたら…

いくら気の強い来桃里でも挑んでいく訳にはいかないのでしょう

明日こそその場所は渡さないわ…!!

…と、来桃里が思ったかどうかはわかりませんが、きっと春になるまで争奪戦が続くと思われます


ただ、心配なのは炊飯器



来桃里のチカラ強い足で踏まれているせいか、最近壊れかかっているのです

私は普段、ご飯が炊きあがるとソケットを抜いてしまうのですが、次に炊く時に再びソケットを入れると時間の設定からやり直さないといけなくなってしまいました

炊飯機能自体はまだ大丈夫そう…

でも…なんだか心配なんですよ

暮れになって壊れて欲しくない…と思っている時に限って壊れるんですよね、家電って…


余談ですが・・・

久し振りに挑んだクロスステッチ、まだ終わりません
後もうちょっとのところまで来ているんですが、なかなか…

トナカイさんを4頭  と星を6個 、柊の葉などの模様を刺して額装するつもりなんですが、クリスマスまでに間に合うかどうかぎりぎりになってしまいました

クリスマス模様なのに飾れても数日…
もっと早く始めればよかった

そう云えば刺繍の額装も今までした事無いんです
やり方調べておかなくちゃ




    


「ためいきの山」を読んでいただきありがとうございました
hanaさん、nonたんさん、ぽちさん、ひかりさん、ちゃめちゃめママさん、コメントどうもありがとうこちらで皆さんへの返信でお許しくださいませ


ご心配いただいている私のぎっくり腰&坐骨神経痛、大事にしていたので少しですがよくなってきました このまま治る方向だと思われます また調子に乗るとぶり返すので、今度はとにかくしっかり痛みがおさまってからリハビリに移ろうと思っています
「そんな時は家事はしなくていいのよ…」と、暖かい応援をいただきありがとうございました

うちの通いネコ達、可愛い子からぶっさいくな子まで色々いますが、どの子も特徴があっておもしろいです以前はよく写真も撮っていたんですが、最近はあまり撮ってなくて…
久し振りにグレを撮ったら警戒されて逃げ腰の写真になってしまいました

それに比べるとうちのアル&こっちゃんは警戒心は無いですね~
のほほ~んと寛ぐ姿を見ていると、それってきっと幸せな事なんだよ…と思ったり…外を散歩する自由は無いけどね…と思ったり

今年の春、通いネコ達の事では寂しい思いもしたんですが、写真の用意が出来次第、通いネコさん達のことを書こうと思います

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ためいきの山 | トップ | 猫の通り道 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-12-15 11:56:50
(゜ロ゜;)エェッ!?
こっちゃんがアルくんに負けたのですか!???
アルくんもうこっちゃん怖くないんですねw
遠慮がなくなってきましたね(*´艸`*)。+゚
これから(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!のバトルも
見れちゃったりすのでしょうかwww
次に炊飯器買う時は、側面にボタンついてるやつにしましょう(笑)
クロスステッチほぼ完成ですか!?
凄いです〜もうそのまま飾ってもいいくらいですよね(*´-`*)
返信する
Unknown (hana)
2016-12-15 15:19:12
アル君の大胆な寝姿に大笑いしちゃいました~
ここは特等席なんですね
もっふもふのアル君のおなかに飛び込みたい…

来桃里ちゃん、争奪戦には敗れたけど、良い場所を見つけたわね~
なんて言ってる場合じゃありませんね
今壊れたら大変だわ(汗)
炊飯器は暖かいから にゃんずには大人気の場所ですよね
時間設定がおかしくなるのは、スイッチを押し続けたりするからかもしれませんね
うちの珊瑚も、洗濯機の上に上がってスイッチを押すことがあります
来桃里ちゃんのために、もっと暖かい寝場所を作ってあげるのはいかがでしょうか?

ステッチ、素敵ですね~
私は刺繍が全く出来ないので、尊敬しちゃいます
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-12-15 15:57:07
争奪戦。。うちも先に寝たもん勝ちのところがあります(笑)
アルくんの気持ちよさそうな寝姿。。
確かにここに踏み入るのは勇気がいりそう(笑)
炊飯器が壊れるとは・・こっちゃんなかなかに体重が。。いやいやゲフンゲフン…(笑)

でも年末って家電がやたら欲しくなりません?
私は壊れてもいないのに新しい掃除機が欲しいです。。(笑)

ステッチ素敵です~~♪額装したら是非お披露目してくださいね♪
返信する
Unknown (ひかり)
2016-12-15 20:53:57
勝者のアル君は・・
全身でその喜びを表しているようですね・・
寝てるけど。。( *´艸`)
こっちゃんの炊飯器・・
急に使えなくなってバタバタするのも嫌だから
やはり。。買い替えの時期かも・・ですね^^;

年末でいろいろせわしい日々ですが
あまり無理をされませんように・・
楽しくお正月を過ごすためにもご自愛くださいね^^
返信する
Unknown (ぽち)
2016-12-15 21:02:43
暖かい場所の争奪戦
どこのお宅でも繰り広げられるんですねwww
こっちゃん明日こそ!!

炊飯器心配ですね
何かのスイッチ長押ししてリセットしちゃったのかしら?うちもTVが同じように禅に壊されかけてます(汗)いい対策があるといいですね
返信する
Unknown (ちゃめちゃめママ)
2016-12-15 23:01:06
炊飯器の上のこっちゃんも
暖房全開のアルくんも
なんて可愛いくて幸せな寝顔なんでしょう♪

炊飯器、まだ新しそうに見えるのですが・・・
年末年始に壊れたら、困りますよね。
大丈夫だといいですね。

刺繍、素敵です☆
返信する
いまさらながら (ねことふね)
2016-12-16 15:20:54
アルさんは、柚子さんのところに来て
ほんとーーーーに幸せ♪ですね
ソファーで寛ぐ姿かわいすぎますし
安心しきっていますね♪
来桃里ちゃんも実はお仲間増えて
喜んでいるのかも?
※だからわざと負けてあげたのかも(笑)

炊飯器、うちの買い替えどきは
なんだか炊き上がりが不味く感じた・・・・
あれっ もしかしてその時のお米が
おいしくなかったのかも? と今思うと・・・・
いや、確かに 炊き上がりの色もおかしくなってました!
返信する

コメントを投稿

来桃里とアルカポネ」カテゴリの最新記事