ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

ハッとして~ グッときた~♪

2016-03-03 | 来桃里


外に出ると急に春めいたコトに気付き、ちょっと驚きました
きょうからしばらく暖かい日が続きそうです

ぽかぽか陽気に誘われて、来桃里も昼寝三昧



茶色のまつ毛と白いまつ毛…
左右でまつ毛の色が違うこっちゃんです
そもそもネコさんにまつ毛って有るのかな…と疑問に思うのですが、まぁ、そこは難しいコト云いっこナシ!でお願いします

ふと見るとおててが可愛いことに…


ハッとして…


グッときた~♪


この角度が大好きなのです
よわい、50も過ぎてお恥ずかしいですが、春ですからね~
親ばか街道、まっしぐらに突き進んでいます

外を見ると通いネコの石松がお隣の物置の上でお昼寝…



おばあちゃんネコの石松、仲良しのボディガードのグレ君と一緒に居る事が多いです



春の陽射しは外で暮らすネコさん達にも優しいですね





「こっちゃんの忙しい朝♪」にコメントありがとうございます

来桃里の朝の出窓でニャコム、だんだん時間が長くなってきました
やはり春の日差しは気持ちイイのでしょうね

ゴミの収集日は出窓から下を見ていることが多いのですが、今朝は早くから鳥が来ていたので、お隣の瓦屋根をウォッチング~

腰が引けているのは来ている鳥が大きい時…カラスかなぁ…

くろねこ天使さん、ナッチちゃんはあまり窓辺に行かないですか?きっとくろねこ天使さんの傍にいたいのねフォトワークショップ、楽しそうでしたね♪私もスマホ専門の撮影講習、探してみようかしら…
ひかりさん、どうしてわかるのかなぁ…と思っていたんですが、耳をすませるとけっこう色々な音が部屋に居ても聞こえるモノで…深呼吸の表情、可愛いですよね?家族からは「まるでおっさん!」と云われてしまいました
まちゃこさん、ふだんはふにゃらけた顔してますから~ときにはキリッとしないとね♪こっちゃんの独り言、聞こえるみたいでしょ?たまに私が代弁してあげるんですよ♪家族にさんざんバカにされています
みゅうの母さん、回収はお兄さんは少なくておじ様ばかり…こっちゃんの趣味には合わないようですみゅうちゃんにも手を振ってくれる優しいおばあちゃまが居たんですねご近所さんとの触れ合いって嬉しいですね~
pinpopoponさん、せっかく見晴らしのいい窓辺があるのに…でもカフェにゃんず、きっとそれぞれとの関わりで忙しいんですねうちはひとりっこなので、自然と暇な時は外に目が行くのかも…もっとたくさん遊んであげないといけないかな~
ちゃめちゃめママさん、こっちゃん、使命感に燃えているのかしら?!ふふっ♪頼もしいですはなちゃん達はシェル型コームでブラッシングですか…うちにも同じのがあるかも…来桃里はガジガジ齧ってしまってブラッシングにならなくて…いつかは使えるようになるかしら…
ねことふねさん、大丈夫にゃんずみんニャ別のものニャコムしてますよ~洗濯機の上、定位置ですよねあの写真、ホントに深呼吸しているみたいに見えるでしょう?!よかった~そう見えるの私だけかも…って、ドキドキしながら載せてみたんです
nonたんさん、お外は面白いものがたくさんありますからね~通学時間になると小学生たちを食い入るようにウォッチングしてますよ~
私も窓辺でお外ウォッチング中のネコさんを見掛けると手を振ったり話しかけたりしちゃいます危ない人よね…
しげりんさん、道から来桃里に手を振ってくれる人が増えたら、嬉しくて出窓から離れなくなりそう…ゴミの決まり、違反する人が多くて…日ごろのうっぷんをこっちゃんのセリフで吐きだしてみました
セツさん、イブちょとしろちゅ、裏のお宅の奥さまと仲良しなのね~にゃんずもセツさんもお変わりないですか?今頃セツさんのお庭は春の芽ぶき…柔らかい緑でいっぱいなんでしょうね庭ネコさんの隙をついて、イブちょのお散歩がたくさん出来るといいですね~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちゃんの忙しい朝♪ | トップ | 春の陽のいろ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-03-03 10:51:37
急な寒さに戻りはしたものの、今日からやっと気温上りますね~(´-`;)
エルは相変わらず布団に潜りっぱなしですが・・・
こっちゃんのようにニャコムしたり、活動的になって欲しいですw
ぐっとしたお手て見るとパクっと食べたくなります(*´艸`*)。+゜
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-03-03 13:27:05
くにゃんとしたお手手、かわいいですよね~。
私も発見すると(笑)
つい指を突っ込んじゃいます。
あわてて手をひっこめちゃうので、
やらなきゃいいのに~と自分で自分に突っ込んでますっ(笑)

だいぶ春めいてきましたね、
花粉も絶好調かしらね~~(笑)
返信する
Unknown (ひかり)
2016-03-03 21:11:17
今日はこちらも暖かかったですよ~
寒さも一段落って感じのようです。
暖かくなると外猫さんたちも過ごしやすくなりますからね。
みんニャに元気で迎えてほしいです。

こっちゃんのグッとくるおてて可愛いねぇ^^
猫さんのおててってなんでこう可愛いんでしょ❤
人間には見えない・・
何かをつかんでるような気がするんだけど・・
返信する
私も (ねことふね)
2016-03-04 09:37:30
猫にまつ毛は存在すると思う派です♪
人と同じで 長かったり短かったり
来桃里ちゃんは左右で異なった色ね~♪

グッときたおててカワイイ~
実は 私も時々自分の手がこんなに
なってるときが(笑)かわいくはないですけどね(笑)
前世はやはり猫だったのかと(笑)
返信する
Unknown (タカ)
2016-03-04 21:35:42
猫にまつ毛、ありますよね。
うちもみんにゃ、ありますよ。

グッときたお手手、可愛い〜。
ぎゅっと握りたくなります。
ピンクの肉球にも触りた〜い。
返信する
Unknown (みゅうの母)
2016-03-04 23:33:25
グッとした手は ぐりぐり~と開きたい(笑)
なんせ 嫌がることをしたくなっちゃうんですよね^^A

石松・・・はおばあちゃんってことは女の子なのね^^
頼もしいボディガードがいるんですね^^

暖かくなってきて 外ニャンの姿を見かける機会が増えるので
ちょっと楽しみなんです^^
返信する
Unknown (ぽち)
2016-03-05 20:14:50
このままずーっと温かい日が続くといいですよね
心もほんわか緩む気温
来桃里ちゃんものんびりお昼寝できてよかったね♪
まつげ!ありますあります!
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事