ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

来桃里とアルとHappy Valentine's Day♪

2017-02-15 | 来桃里とアルカポネ





最近、食卓を制覇したアルカポネ

なぜか天井が気になる様子・・・

食卓に上ると上ばかり見ています



何だかチラチラ見えるんだよ・・・


立春を過ぎて 部屋に差し込む光が変わったせいかな?


同じ食卓の上でも興味の矛先は違うようで

来桃里はダンボールのチェックに余念がない様子



先週、お友達からのプレゼントが届いて 荷ほどきをしているとすかさずチェックに来ました

箱の中からは色々なモノが・・・

ネコを抱っこしたイケてるブックマーカーのおばちゃんと、

チーズケーキを携えたアニーおばさん



イケてるおばちゃんは優しげな表情がすてき☆

アニーおばさんのチーズケーキ、素朴な味わいで美味しかった~

風来さん、読書の励みになります
ねことふねさん、スイーツたくさん♪ ありがとう

少し前には四国からの早春の便りが届いていまして

今年のバレンタインはチョコレートといよかんの香りに包まれておりました



今年は食べきらないうちにジャムも作りました☆
ふ~ままさん、たくさんのいよかん、楽しんでま~す

皮をむいて刻んで…作業中、やっぱり来ましたうちの蜜柑娘



どうにも我慢できないようでペロペロ…一心不乱!

ジャムを煮詰めながらお友達からのチョコレートをほおばり、甘い甘い時間を楽しみました



ネコさんのチョコは特別甘い気がします☆


冒頭でもふれましたが、まだまだ寒い日があるとは言え

日差しには春が感じられて

旧子供部屋で遊ぶ来桃里もウキウキした感じ・・・



でも、なぜか上の方が気になるみたい

人には見えない何か、いったい何を見ているんでしょうね~



余談ですが・・・

また性懲りもなくクロスステッチしてます



じつはまだクリスマス模様の赤い刺繍を飾ってあるんです

いい加減、春の刺繍に替えなくちゃ!と云う事で、チクチク頑張っています

クロスステッチと並行してこぎん刺しも楽しんでいますよ

お友達のとらたんくろたんさんから「小さい額に入れても可愛いよ~」と教えていただいたので早速・・・



こぎん刺しの模様には伝統的な名前が付いて居て

大きいほうの左が「ねこのあし」右が「ねこのまなぐ」

猫の肉球と目の模様

こぎん刺し、これを作りたくて始めたようなものです

まだまだ踊ってしまっている出来ですが、楽しくて手が止まりません






先日のカッポ~ネ自慢♪にお付き合い下さってありがとうございます
コメントもたくさん☆うふふ・・・とニヤつきながら読ませていただきました

お父さんっ子で甘えん坊で律義なアルカポネ…
縁あって家で暮らし始めたのですから、精一杯可愛がって幸せな時間を共有できたら良いなぁと思っています

びしょぬれも厭わないアル…
夏になったらお風呂時間が楽しめそうです
ちょっとお風呂場に工夫を施さないと浴槽の裏に行けてしまう造りなので、どうゲートを作ろうか考えているところです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッポ~ネ自慢♪ | トップ | 愛しのにゃごら~♪ に会いに... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上が気になる (ねことふね)
2017-02-15 10:50:11
アルさんも来桃里ちゃんも
天井方向を見上げる姿
人には見えない何かが見えてるとしたら。。。。
こわ。。。。。
でも、猫医者さんとくるねこさんの本で、
あれは違う、的なことが書いてあった、、、、ような
気がします

アニーおばさんのチーズケーキ、
ほんと素朴な味わいで美味しいですよね♪
喜んでいただけて幸いです
スプーンも、おいしそうな伊予かんジャムを
すくうのにぴったり
来桃里ちゃんの蜜柑好き、ほんと不思議ですよね~
うちでは全員無視・・・・フクたんに限っては
本当はお魚焼いたあとの匂いにニャーニャー
鳴いて台所入りたがっていたのに
いよかん剥いてたら いつのまにか避難してました(笑)
返信する
Unknown (hana)
2017-02-15 14:23:25
ふたりとも 天井が気になるのね~
まさか、何か見えてるのかしら?
何か聞こえるのかしら?
実は、うちでも数年前、みんにゃが天井を見上げた時期がありました
原因は「ねずみ」だったんです(爆)
近所で大規模な工事があり、どうやらそこから避難してきたらしいんです
私も姿を見ましたし(外でですが)、足音らしきものが聞こえたことがあるんです
今はようやく いなくなりましたが…

アニーおばさんのチーズケーキ、私も大好きです
いよかんも美味しそうですね~
来桃里ちゃん、蜜柑が好きなんですか?!
「猫は柑橘系が苦手」と言われてるのに、ビックリですよ
一緒に食べたら楽しそう♪

こぎん刺しの模様の名称に「ねこ」が付いているなんて、全然知りませんでした
ステキですね~
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-02-15 14:33:12
アニーおばさんのチーズケーキ
高校の時ハウステンボスで一度買って以来、
食べてないので食べてみたくなりました。
もう昔過ぎて味忘れちゃいましたwww
こっちゃん相変わらず蜜柑好きですねー!
蜜柑農園で産まれてたら、
食べ尽くしてそうですねwww
新たな作品つくり開始ですね!
って春用ですか?もうすぐ春ですよw
ファイトで~す\(*´∀`*)/
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-02-15 16:10:45
こっちゃんやアルくんが見上げるのは…
柚子さんにシャッターチャンスをくれているんじゃないかしら?
上を見上げるねこさんはとっても可愛らしいですものね。
ビー玉みたいな瞳もステキですよ。

春のクロスステッチも可愛いです。
柚子さん、針が早くてすごい‼
わたしのはお正月から一針たりとも進んでおりません。
見習って取り掛かるとしますね。
返信する
Unknown (しげりん)
2017-02-15 20:45:20
わ~!美味しそうな物がいっぱい^^
甘い物を食べてる時って幸せを感じますね!

天井を見つめるアルくんがキリッとして
とってもイケニャンですよ♪
なんでも興味津々な来桃里ちゃんは
あどけない顔してるし子猫ちゃんみたい♪

こぎん刺し、額に入れるとより一層ステキ☆
返信する
Unknown (ひかり)
2017-02-15 20:49:25
見上げてるアル君のお顔の美しいこと❤
何が見えてるんでしょね。
あ 天使のゆずちゃんが遊びに来てたのかな。
ゆずちゃん、こっちゃんと一緒にプレゼントチェックしてたのかも( *´艸`)
美味しい香りに誘われてきたのかな~

美味しくて可愛いプレゼントが沢山ね。
いよかんジャム!すっごく気になる~(≧▽≦)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-02-15 22:21:00
素敵なプレゼントがいっぱいだったのですね♪
うちも、昨日のバレンタインは
柚子さんからのチョコを頂きました♪
というか、すっかり自分で買うのを忘れてました(笑)

アルくん、アップに耐えるハンサムさん、
口元が「ふぐっ」となってて、
かわいらしくって大好きです~♪
何が気になるんでしょうねえ、
猫さんの注視はドキドキします(笑)

こぎん刺し!!猫ってのがあるんですか、
知らなかった~~♪
素敵~~♪ワンポイントでもいいし、
一面の柄でもよさそうですね♪


返信する
Unknown (ぽち)
2017-02-15 22:32:25
かわいい友チョコがいっぱい届いたんですね!
いよかんのジャムも
とってもいい色で美味しそう(≧∀≦)

こぎん刺し素敵ですね
なんでも名前に猫がつくと
アンテナがピーーンと動きますww
返信する
Unknown (ちゃめちゃめママ)
2017-02-15 22:42:37
アルくんの優しいお顔のアップも
こっちゃんのキュートなお顔のアップも
素敵で大好きです^^

柚子さんのご趣味も素敵☆
私は不器用なので、尊敬しちゃいます^^
返信する
Unknown (みんみんとその他大勢)
2017-02-17 23:30:32
こっちゃんもアル君も、ビー玉みたいなきれいな目をしていて、スーッと吸い込まれそうでした。
こっちゃんのみかん好きには、びっくりです。
猫さんは、みんなダメなんだと思っていたので。
みかんを舐めるんですね。
こぎん刺し、独特の名前があって、奥が深そうですね。すてきな作品です。
返信する

コメントを投稿

来桃里とアルカポネ」カテゴリの最新記事