ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

夏のお休み処、今年はどこかな~♪

2016-08-04 | 来桃里とアルカポネ


きょうの東京は気持ちよく晴れて…
夏の空の広がりは 青い色と白い雲の・・・

雲の・・・な~んて云ってられないほど 暑い

夏なんですね~

さて、我が家のしっぽちゃん達、アルカポネが来たので来桃里は食べるのも遊ぶのも楽しさ2倍…
でも、寝るのは一人が良いようで、まだネコ団子に丸まる姿は見られません

今朝も来桃里は廊下で朝ごはん後のリラックスタイム…



来桃里が寝そべる物入れの対面には姿見があって、映る自分の姿にびっくりする時もあるらしい…



驚いているのか怖がっているのか…
はたまたケンカを売ろうとしているのか…
微妙な表情のこっちゃんです

夏の間のお休み処としては鏡の存在が気になりながらも、今年はどうやら廊下が気に入ったようです

いろんな音も聞こえるの…


かたやアルカポネ、相変わらずソファがお気に入り…
良く寝るネコさんなので、寝姿の写真ばかり増えていく…



撫でても引っ張っても起きないので、ブロ友さんのブログの写真を真似して手形をつけてみました



私は手が大きいのですが、アルカポネの背中&お腹の方が広かった~やすやすと手形がつきました

あら、きょうは来桃里の写真ばかりが目立ちますねぇ…
次はアルくんの写真を大きく出来るように、週末はアルをパパラッチしましょ


    


「うらめしや~な 熱視線!」を読んでいただいてありがとうございます
ねことふねさん、pinpopoponさん、hanaさん、ぽちさん、ひかりさん、しげりんさん、タカさん、nonたんさん、まちゃこさん、ちゃめちゃめママさん、コメントいつもありがとうございます
きょうはこちらで皆さんへの返信でお許しください


おなかすいた~ご飯ちょうだい~と訴えるにゃんずの熱視線、まだまだ続きそうです。
せっかく苦手な計算をしたんですもの…結果を出さなくては!!と頑張っております!
でもネ…時々くじけそうになるんですよ…
だって私の夕ご飯、こんな状態なんですの



両脇を固められて、喉を通らない…ウソです ちゃんと食べてます
冗談はさておき、やはりダイエットのせいでふだんよりヒト用の食事への興味が強くなっているようです
誤食誤飲が無いように…それも気をつけながら気長に頑張りますネ








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらめしや~ な、熱視線!(... | トップ | 大声の応援をモノともせず…グ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2016-08-04 20:24:20
猫団子は冬までのお楽しみですねw
アルくん色がダークだから
手形がはっきり見えますね!!
やってみよ〜♪
返信する
Unknown (フェイ)
2016-08-04 21:57:17
私もニャースと一緒にガン見!
柚子さん、ナニ食べてるのっ
ナニ飲んでるのっ
美味しそう~教えて!

手形、最初は???でしたが、
柚子さんの手形ってことね♪
くっきりですね~♪

夏のねこは単独ごろんちょですよね
美しいこっちゃんは美白の女神(謎)
アルおぢは真っ黒で、丘サーファーかな(巨謎)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-08-05 09:41:48
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!すごいガン見されてますねw
これはいつ盗られるかドキドキなご飯タイムですね(笑)
こっちゃん、上から攻めるって事は手を出すつもりでしょうwww
アルくん寝てる時なにしても気にせず寝ちゃうんですね〜
無防備w(= ̄∇ ̄=) ニィ
姿鏡に写った美ニャンにドキッとしちゃったですかね(*´艸`*)。+゚
返信する
手形♪ (ねことふね)
2016-08-05 10:16:52
アルさんの大きな背中に
くっきりと♪
ステキな模様の出来上がりですね♪
偶然にも私も今朝マルの大きな背中に
くっきり模様つけて投稿しました~♪

鏡を見つめる来桃里ちゃんの表情の
かわいいこと~
うちはマルが鏡好きで
じーーーーーーーーーっと見入ってます(笑)

ふたりにはさまれての食事姿が
なんともステキです~
返信する
Unknown (hana)
2016-08-05 14:42:30
来桃里ちゃん、鏡に映った自分の美しさにビックリしちゃったとか?!
うちの珊瑚は、仔猫の時に鏡に映った自分に威嚇してましたよ
アル君の背中に手形、いいですね~
これって毛が長くないと出来ないですよね
うちで出来そうなのは醍醐だけだわ
珊瑚は短毛なんですよ

可愛い2にゃんに見つめられてのお食事、楽しそうですね☆
我が家はもっと接近してきますよ
油断すると顔も突っ込んできますし…
それでも、こんな楽しい食卓、やめられませんよね~♪
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-08-05 19:14:21
うは~最後のお写真(笑)
いつもお食事のときには
こんな感じなんですか、
これはたまらんなあ(笑)
うちは全くヒトの食事に興味を持たないので
その点はすごく楽です。
目の前で生クリーム食べてても平気~(笑)
返信する
Unknown (タカ)
2016-08-05 20:53:46
両側から見つめられてお食事とは。
2猫とも見つめるだけで手も口もださないから
偉いです。
チャイは手も口も出してくるので、
絶対に取られないように闘ってます。

カナガンが100円モニターやってますよ〜。
https://www.canagancatfood.co.jp/cart
返信する
Unknown (ひかり。)
2016-08-05 21:07:34
猫団子は・・冬のお楽しみにとっておきましょね^^

こっちゃん、いい場所見つけましたね。
常に鏡の前で自分のスタイルを映す・・
ダイエットには大事なことだもんね(^m^)

しかーし!
柚子さん、両脇をガッチリ固められてますね。
両手に花・・とも言いますが
逃げ場がない。。
頑張ってくださいね^^
返信する
Unknown (みゅうの母)
2016-08-05 22:23:34
この食事風景 なんてステキなの^^
ニャンコを愛でつつ ご馳走をいただくと
食も進むでしょう^^

こっちゃんの座ってる椅子?ソファー?
全く引っ掻いた糸のほつれがないですね
こっちゃんは 家具で爪とぎしないんですか?
うちはもう。。。ボロボロです。。。
返信する
Unknown (しげりん)
2016-08-06 21:22:51
来桃里ちゃん、自分が映ってる鏡を見て
「私より可愛い子がいる!」なんて
思っていたりして?(笑)

アルくんも寝てばかりなんですね。
うちの猫達も寝てる事が多いので
なかなか写真が撮れないです^^;
手形オモシロイですね~!
私もマネしてみようかな?

柚子さんの食事風景はちょっと羨ましいかも^^
うちではない光景なので。
取られないよう頑張ってくださいね^^v
返信する

コメントを投稿

来桃里とアルカポネ」カテゴリの最新記事