妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

『新・釣りバカ日誌』3話 ハマちゃんが気持ちいいくらいにハマちゃん。

2015-11-07 19:47:40 | テレビ
金曜8時のドラマ『釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~』、第3話の感想まとめです。



安心して見れるドラマっていいよね。


と思ったらポイントポイントでえげつなく腹筋えぐってくるの辛いwww




関連リンク

【新・釣りバカ日誌】2話の感想、釣りバカなのかバカなのか、判らないけど面白い。

【新・釣りバカ日誌】親子で大笑い、さすが元ハマちゃんのスーさんです。

他ドラマ感想目次はこちら。
少々真面目で結構ゲスいテレビっこの備忘録



■かづさ屋のメニューが気になる




後ろの黒板メニューに『勝カレー』とな。
肉屋のカレーも美味しいんだけど、魚屋のカレーも美味しいんだよね(かづさ屋は魚屋ではないけども)



■スーさんもスマホ


ばったり出会った「彩さん」からの連絡を待ってるスーさん。
電話は当然スマホ。



こないだのドラゴンボールで悟空がスマホ持ってて「時代だ」と思ったけど。
スーさんもスマホで「ああ時代だ」って。



何この着信画面、かわいい。



■仲良しこよしのハマちゃんスーさん


彩さんとデートをするためにハマちゃんとの約束をドタキャン。
仕方なく一人で釣りにいったものの、

 
は ち あ わ せ 。

どこまで仲良しなのwww



スーさんが色々言い訳してるしその理由がどう考えても可笑しいんだけど、
とりあえず海が綺麗だ。

スーさんお気に入りの彩さんをハマちゃんにとられる形になってしまい…

スーさんのあひるぐち。

やだ可愛い。



■どこまでが台本でどこからがアドリブなのか


 

ハマちゃん「思いっきり鈴木さんって言ってんじゃねえか」
スーさん「魚のスズキ、魚のスズキ」


これどこまで台本でどこから西田さんのアドリブなのww


場面は変わりますが、鈴木建設にて。



吹越さんもアドリブ入ってそう。
この現場、めっちゃ鍛えられそうだなあ。
腹筋とか筋トレになりそう。



■社長・鈴木一之助


スーさんお気に入りの彩さんは実はライバル会社の方でした。
で、そのライバル会社に情報を流していたのではとハマちゃんにスパイ容疑がかかり、査問委員会が開かれることに。
当然そこには社長として出席しなければなりません。
それは、ハマちゃんにバレるということ。



西田さんのこういう表情いいなあ。
釣りバカとしてのスーさんと、社長としての鈴木一之介の間で揺れてるんだろうなあ。




■放送事故、その1


で、考え抜いた結果。

 

放送事故wwww



■ハマちゃんが気持ちいいくらいにハマちゃんだ



「魚に骨があるのは当たり前でしょ、魚が泣きそう」

ハマちゃんの釣り愛、魚愛が貫かれてるのがかっこいい、気持ちいい。


査問委員会のあれこれで、ハマちゃんがスーさん=鈴木建設の社長と知ることになりました。
その後、ふたりが屋上にて。

 
「スーさんがどこの誰でも、俺の中ではスーさんなの!
大好きな釣り仲間なの」


ハマちゃんが気持ちいいくらいにハマちゃんで、濱田さんすごいなって思い始めてる。


でも秘密を隠されていたハマちゃんは怒ってしまい、スーさんの前から去ってしまいます。


あひるぐち2回目だけど、今度のあひるぐちは切ない。



■放送事故、その2


また「スーさん」として接してもらいたいスーさんは、みち子さんからハマちゃんの居場所を聞いてかけつけます。
まだ怒りの納めどころが見つかってないハマちゃん。
そんなハマちゃんを、前回のように物で釣ろうとするスーさん。

袖口から色々釣り道具が出ますが……



社会の窓から出しよったwww

なんかマグロ漁で使うものらしいです。



■どこかで


結局ハマちゃん、自分の名前の入った特注ルアーをスーさんから見せられてやっと笑顔を取り戻しました。
ハマちゃんは本気で怒ってはおらず、勢いで言ってしまったものの、許すタイミングを失ってただけなのかなと。

そんなふたりのやりとりに爆笑していたというのに、涙がぶあああって出ました。


ハマちゃん「俺だってさスーさん死んだら悲しいよ」
スーさん「一緒に、これからも釣りやろう」


三國さん、どこかで観てるといいな。
そんなことを思わずにはいられなかったです。

製作スタッフの釣りバカ愛だなあ…






コメントを投稿