yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

製作予定♪

2023年12月14日 | shop

昨日届いたラミネート生地でバッグを作る予定です。

最近は3WAYバッグがお気に入りなのでそれがメインです。

A4縦長3WAYバッグ(ダマスク柄)

縦長3WAYバッグ(ブラックお花柄)

縦長3WAYバッグ(ブラックニュアンスフラワー柄)

あとはオーダー品と、思いついたら作っていきます。

ハンドメイドとは関係のない話ですが、

脳科学の本を読むのにしばらくはまっていて、

かなりの冊数を読みました。

同じような具体例、エビデンスが書かれている本も多いのですが、

昨日読んだ本の内容にはビックリしました。

コツコツと努力できる才能は、

生まれたときから決まっているそうです。

親からの遺伝の場合が多いとのこと。

スポーツ選手、楽器や語学の習得などは

そういうタイプの人が向いているとのこと。

残念ながら、そういった性質は

後天的にはあまり変わっていかないそうです。

でも、努力タイプ以外の人でも、自分にご褒美を与えるとか、

うまく脳をだまして成功することは可能らしいです。

毎日コツコツと続けるのがどうしても苦手なタイプっていますよね?

お子さんで悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

勉強、ピアノの練習など毎日少しずつやってほしくても、

続かなかったり。

夏休みの宿題は、必ず最終日にやっていたり

私は焦るのが苦手なので、どちらかというと

自分はコツコツ型なのかな~と思ったりもします。

でも、努力が結果に結びつかない場合もあるので、

要領良くできる人がうらやましいです。

自分の子供がどっちのタイプなのか?

ちょっと悩ましいところ・・・。

三日坊主に終わることがあるから怒ったりするけど、

子供ってそういうものなのかなと思ったりもするし。

自分とは違うな~とも思うし。

子供のタイプによって接し方を工夫すれば、

いろんなことがスムーズにいくかもしれないですね。

    

 

手芸(雑貨・小物)ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

minneCreema販売中です

直接オーダーも可能です。

ご希望の方はブックマークの「yuyumiへメール」からメッセージいただくか、

コメント欄にてお知らせください。

ランキングに参加しています

 バナーを1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

他の作家さんの素敵なハンドメイド品もたくさんあります

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布紹介☆ブラック系ラミネート... | トップ | minneにて割引クーポン発券中♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

shop」カテゴリの最新記事