yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ラミネートA4横長トートバッグ☆ブラックニュアンスフラワー柄

2024年06月24日 | Handmade

今日は久々に朝から晴れたので、

バッグの撮影をしました!

ラミネートのA4横長トートバッグです。

ブラックにグレーがかったブルーの花柄です。

内側はブラックのキルティング、

ポケットは紫陽花柄の綿麻です。

シックな色柄なのできれいめの服にも合いそうですね。

お仕事や学校行事などにもいいと思います。

minneにて販売中です。

話は変わって、最近読んでいる本のこと。

夜や休みの日はだいたい本を読んでいます。

しばらく脳科学や勉強系の本ばかり読んでいました。

一度読んだ本でも気に入ると3回くらい読んだりします。

何冊も読み返していたのですが、

読みたい本がなくなったので久しぶりに小説を読みました。

辻村深月さんの、「島はぼくらと」と「家族シアター」。

「家族シアター」は短編集なので読みやすかったです。

「島はぼくらと」は最初の部分を読んで、

何度も挫折して、久しぶりに読むと内容を忘れているので

また最初から読む・・・というのを繰り返していました。

評価は高いので最後まで読みたいなと思いつつ。

家にある未読の本は、殺人があるミステリー系や、

ドロドロした話ばかりだったので、

それはどうしても読む気がしなかったので

また戻ってきました。

3日くらいで読み終わったかな。

何度も挫折したけど、最後まで読んで良かったです!

すごく良い話でした。

あまり大人っぽい表現もなかったような気がするので、

中高生でもいいかも。

島で暮らす高校生の話です。

関西だから、淡路島あたりをイメージしているのかな?

友達関係ってすごくいいなと思いました

最近は、反抗期の子供に振り回されて、

うまくいかなくて、気分が落ち込み気味でした

そのせいで仕事がはかどらなかったのもあります。

昨日、ご飯を食べに行ったら、

生後3か月くらいの赤ちゃんがいて、

すごくかわいくて、うちもこんな時期があったんだよな~と。

子供が赤ちゃんの頃は睡眠がほとんど取れないこともあり余裕がなく、

覚えていることが少ないです。

その時は今と違った悩みがあったんだろうけど、

少しずつ成長が感じられて嬉しかったんだと思います。

あまり覚えていないけど

私は子育てにはまったく向いていないダメ人間ですが、

うまくいかないことを繰り返しつつも、

少しずつ前に進んでいけたらいいなと思っています。

    

 

手芸(雑貨・小物)ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

minneCreema販売中です

直接オーダーも可能です。

ご希望の方はブックマークの「yuyumiへメール」からメッセージいただくか、

コメント欄にてお知らせください。

ランキングに参加しています

 バナーを1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

他の作家さんの素敵なハンドメイド品もたくさんあります

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« minneにて割引クーポン発券中♪ | トップ | 保冷ランチ巾着☆熱帯魚柄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事