yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

3WAYマザーズバッグ&胎動

2009年02月14日 | Handmade

昨日は友達の家に赤ちゃんを見に行きました。

2ヶ月半の男の子で、目がパッチリの

よく泣く元気な赤ちゃんでした

育児のことなど聞けて、参考になりました

前日の夜にやっと完成した、プレゼントのバッグです。

3WAYマザーズバッグ。

本体が大きめドットで、ふた部分とポケットはいちご柄です。

入り口がぱかっとなりすぎないよう小さめのふたがついています。

マグネットボタンで簡単に開閉します。

全面にゴム入り2分割のポケットがあるのでハンドタオルなど

さっと取り出したいものを入れるのに便利です。

両サイドにペットボトルが入るサイズのタック、ゴム入りポケット。

水筒や哺乳瓶を入れてもいいですね。

ショルダー持ち手は取り外すことができるんですが

金具の分バッグ本体が重くなるので、

内側は柔らかめのキルティングを使用。

ふんわり、適度にしっかりしています。

内側は3分割のポケットがあるので

携帯電話や鍵など細かなものやこちらにも

ペットボトルが入ります。

この他におそろいのおむつポーチもプレゼントしました。

お出かけができる時期に使ってもらいたいな

今日はベビー用品や入院用品を買いに行きます。

まだまだそろえるものが多いので

忘れないよう、メモで確認しながら買うことにします。

そうしないと、お店でつい忘れちゃうのよね・・・

ところで最近の私ですが、

特に胎動が激しくて起こされることはなく、

わりとぐっすり眠れるようになりました。

夜中や明け方にトイレに起きることもあるけど、

出かけて疲れている日が多いので

爆睡して朝まで起きなかったりします。

昨日は夜2時前くらいに寝たけど、朝9時まで

起きなくてびっくりでした

ベビちゃんはお風呂に入っているときは必ず寝ています。

体を洗っているときは起きていても

浴槽に入ると動かなくなります。

お風呂好きなのかしら・・・?

夜中は起きているかもしれないけど

私が気づかないので・・・

でも明け方は起きていることが多いです。

お腹がすいているとき、寝る前は

激しく動き回っていることが多いかな・・・。

動き回るときは30分から1時間くらいドタンバタンうるさいです

でもどうもお腹の中に人間がいるとは思えなくて、

別の生物がいるような?気がします

胎教は特に何もやってなくて、

お散歩は用事があるときについでにやり、

マタニティヨガは飽きてしまって最近やっていません

妊娠前はパワーヨガをやっていたので

マタニティ用はどうも物足りなくて・・・

ストレッチとしてはいいと思うんですけどね

でも私の好きなバランス系のポーズとかは全然NGみたいです。

片足立ちのポーズが好きだったんだけどな~。

お腹に力を入れるポーズはダメなんでしょうね。

同じくマタニティピラティスもかなり

ゆるやかな動きが多いですね。

産んで落ち着いたら体型戻しもかねて

運動したいものです

サーキットトレーニングもやりたいな~

ジムに通えるようになるのは

まだまだ先だと思いますけどね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色マザーズバッグ&おむつ... | トップ | 斜めがけマザーズバッグ&お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ころりん (Mamanaii)
2009-02-16 00:30:21
巾着型もかわいいけど、この形も私好みだなぁ(*´ー`*)
これ、オリジナルだよねぇ(って、前も聞いた
よね)。すごいわぁ。
運動・・・適度に・・・って難しいよね。
私も昔はジム通ってたんだけどなぁ・・・
今じゃ程遠い生活だわ(。-∀-)ニヒ♪
返信する
Mamanaiiさんへ (yuyumi)
2009-02-16 19:32:40
この型紙はオリジナルですよ~。
マチが別裁ちだとぴったり合わせるのが
難しくてけっこう大変なんだけど

運動は適度にってなかなか難しいわ~。
花粉が飛んでるから用事がないときは
散歩する気にもなれないし、
家での運動は飽きちゃうことが多くて…

産後はなかなかジムに行けないよね。
家でストレッチなどして
体型を戻すしかないかしら~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事