yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

布紹介☆無地バッグ用ラミネート&キルティング&ツイル

2024年07月14日 | 布紹介

注文していた生地が届きました。

今回はシンプルな無地です。

黒のラミネート。

黒の柔らかめのキルティング。

前にも買ったグレーのキルティング。

黒のツイル生地。

ブログでは紹介していないのですが、

数か月前に息子に頼まれて

トートバッグやショルダーバッグを作りました。

塾や模試用にもう少し大きめが欲しいとのことで、

前にエコバッグを作った時の型紙を使って

トートバッグを作ることにしました。

学校説明会などにも使えるよう、

ラミネートのシンプルな無地のブラックにしました。

雨の日は特に、ラミネートは便利です。

中の書類などが濡れにくいので。

しっかりして見えるから、いろんな場所で使うことができます。

ポケットたくさんで作ります。

話は変わって、最近の猛暑で、

部活の大会で何人か熱中症で運ばれたみたいです。

具合が悪く、棄権した子もいたみたい。

なのに、試合は続行・・・

間に休憩を入れたりしていたから

終わるのはだいぶ遅くなりました。

その日の試合スケジュールをこなすのは大事だと思うけど、

もう少しなんとかならないかな。

暑くて大人も体力を奪われますね。

栄養つけて、休息を多めにして体調に気をつけたいですね。

   

 

手芸(雑貨・小物)ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

minneCreema販売中です

直接オーダーも可能です。

ご希望の方はブックマークの「yuyumiへメール」からメッセージいただくか、

コメント欄にてお知らせください。

ランキングに参加しています

 バナーを1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

他の作家さんの素敵なハンドメイド品もたくさんあります

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« minneにて割引クーポン発券中♪ | トップ | ラミネートトートバッグ☆ブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

布紹介」カテゴリの最新記事