yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

春色マザーズバッグ&おむつポーチ

2009年02月13日 | Handmade

今出品中のもの、紹介の続きです。

マザーズ斜めがけバッグ。

ナチュラルなリネンとYUWAの薔薇柄を合わせました。

大人っぽいピンクなので使いやすいと思います。

3WAY巾着マザーズバッグMサイズ。

こちらもYUWAでパッチ柄の生地を使っています。

さわやかでかわいい柄です。

キルト芯をはさんでいるので

ふっくらです。

おむつポーチ。

上と同じ布なんですけど、

使った部分が違うので雰囲気は少し

大人っぽくなっています。

この布は使い切りました。

オークション

その他ポーチなどいろいろ出品中です。

 

最近、好きな色が変わってきました。

前まではオレンジ、ピンク、赤あたりが好きでした。

一番好きなのはオレンジです。

布ではあまり売っていないから作品には登場しないけど。

最近、グリーンとパープル、イエロー(オレンジがかった)も気になります。

パープルは流行色だったからっていうのもあるかな・・・。

気分はすっかり春で、明るい色合いのものを見ると

心が和みます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 3WAYマザーズバッグ&胎動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (よぴ)
2009-02-16 09:06:54
はじめまして。
もうすぐ1歳の子の新米ママしています、よぴと申します。

スリングをよく使うので、斜めがけ&肩がけ両方できるママバックを探していて
オークションで「3WAY巾着マザーズバッグ」を見てやってきました♪
すっごくかわいい形ですね!
斜めがけだと、いかにもママバックという感じでカジュアルすぎるか、スポーツバックみたいのしかないので
とっても惹かれました~

4月が出産予定日なんですね。
2/3のベージュのピンドット(マグネットボタン付)が欲しいなと思っているのですが
もうオーダーは無理でしょうか?
産後になってしまいますかね。

お腹大きくなって小刻み睡眠が始まるとツライですよね。
産後は心も身体ももっと激しく(笑)シンドイですので
無理せず赤ちゃんとの一体感を楽しんでください。

また遊びに来させてくださいね~。
返信する
よぴさんへ (yuyumi)
2009-02-16 19:29:00
はじめまして!
オークションから来てくれたんですね。
コメントありがとうございます

マザーズバッグをお探しなんですね。
確かに斜めがけだとカジュアルなものが
多いかも・・・。
私も使っていますがふんわりした形が
気に入ってます♪

2/3のベージュの生地ですが、
この前で使い切ってしまいました。
この色より若干濃い目のピンドットの生地は
持っているのでそれでよろしければ
製作できますよ
2/13のピンクの花柄のバッグの裏地に
使っている布です。

オーダーは3月のはじめくらいまでなら
可能です。
もしご希望でしたら左のブックマークから
メールくださいね

妊娠後期はまとめて寝れないことが多いみたいですね。
一時期寝づらいときがあったけど、
今はけっこう寝れてます
産後は体力的にもつらいですね~。
赤ちゃんと別々になるのがなんだか
不思議な感じがします

また遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事