yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

斜めがけマザーズバッグ&おむつポーチ

2009年02月15日 | Handmade

この前オーダーで作ったものです。

大きめ斜めがけバッグです。

チョコドットでシンプルに。

サイドには深め、浅めのポケットがあります。

内側には3つ。

マザーズとしても使えるバッグです。

おむつポーチ。

赤系でかわいい雰囲気にしました

明るい色の小物は使っていて嬉しくなります。

次はオーダーのおむつポーチと、

リクエストのポーチと、

ビデオカメラケースを作ろうと思っています。

最近バタバタしていてゆっくりミシンやPCに向かう時間が

あまりとれないのですが、

時間があるときに気長にやりたいです。

今週は歯医者と病院、美容院に行かないと・・・。

あと3月にかけてまだまだ友達と会っておかないといけないかな。

オークションもあと一ヶ月もしたらできなくなるので

今のうちにいろいろ作っておきたいですが、

なかなかたくさんの作品を作れなくて・・・。

無理は良くないとも思うし。

あと最近お腹がすくのと外食が多く食べ過ぎているので

体重コントロールもなんとかしたいけど、

美味しいものを食べて楽しく過ごしたいって気持ちと

日々格闘です

部屋ももう少し整理して綺麗にしときたいな~。

一日が36時間くらいあったらいいのに!

そして有り余る体力が欲しいです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3WAYマザーズバッグ&胎動 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (お豆)
2009-02-15 14:19:45
妊婦って 甘いものがすご~く食べたくなるよね
おいしそうなケーキの画像に最近やられています

赤ちゃんが欲しているのだろうか?

斜めがけのバックは使いやすいし
荷物がいっぱい入るバージョンと
ちょっとしたお出かけにコンパクトなのもを
持っていると 役立つよね

今回のバックも大人っぽい感じで 可愛くて素敵

毎回 職人にのような手作り作品に
びっくりです

妊娠前と変わらずパワフルなyuyumiちゃん
毎日充実しているんだんね
返信する
Unknown (ソーセージ職人)
2009-02-15 18:03:45
ありがとうございました~
これでお出かけが楽になります~

ぐっすり眠れてるなんてすごい!
ベビーもよく寝る子かも

うちはなんか・・・ず~っと動いてたなあ。。
寝てる時間あるのか??
って思ってた!(笑)生まれてからもよく動くわ、
寝ないわで・・・

私も後半、まだ若干つわりあったけど
けっこう食べちゃってたなあ。。
「産む前にウナギを!」って言ってたのは
叶わず、いまだに食べてないけど・・・。
返信する
やることがいっぱい (まある)
2009-02-15 18:54:58
やってもやってもやり残した感じがして落ち着かないですよね。
私は生れてからもそうです。
最初は赤ちゃんとの生活に必死だったけど、
少し落ち着いてくると、
家が汚いのが気になったり、
ミシンが気になったり、
雑貨が気になったり、
だんだん’時間をどうやって使おうかな’と
焦ってしまいました。
結局、体力が付いてこなくて、
赤ちゃんがある程度一人遊びができるようになってから、自分の時間を考えれるようになりました
時間って、あせると余計に早く過ぎるような気がします。
楽しく過ごすのが一番いいなーと思いました。
yuyumiさんの過ごし方って、
私から見たら、とても充実してて楽しそうで
うらやましいですー

ななめがけのカバン、とってもかわいいです。
いいなぁ
返信する
こんにちは♪ (アン子)
2009-02-15 20:12:44
今日のお出かけにはモンチも「このカバン」と
ピンクドットのミニポシェットを選んでました

私も時々浮気するものの、結局作って頂いたバッックに戻ってしまいます。
沢山入るのが気に入ってマース


yuyumiさんの赤ちゃんはきっと、ミシンの音を聞くと安心して眠ってくれる赤ちゃんになるかも?
返信する
オムツポーチ (まる)
2009-02-16 18:00:23
すごく可愛いです(^-^)

私も美味しいものを沢山食べておきたいんですが、後期つわりが始まったらしく食べるのがこわいです(T-T)

返信する
お豆さんへ (yuyumi)
2009-02-16 21:30:11
なぜ甘い物が食べたくなるんだろうね?
ベビも脂肪を蓄える時期なのかしら?

赤ちゃんがいると斜めがけのほうが使いやすい
みたいだね。
大きさ違いで持ってると便利かも~。
自分のもいくつか欲しいよ♪

バッグ作っているときは確かに
のんびりハンドメイド・・・というより
職人みたいになってるかも
設計図みたいなの書いたり、
ペンチで金具を取り付けたりしてるし

最近はベビーグッズを調べるのに忙しくって
それ以外にやりたいこともあるので
なんだかアセアセしてるわ
返信する
ソーセージ職人さんへ (yuyumi)
2009-02-16 21:34:52
こちらこそありがとうございました!
私も試作の同じ大きさのバッグを使ってますが
調子に乗って重いものを色々詰め込んだら
けっこう重くなっちゃいました
使うときはお気をつけくださいね~☆

お腹の中でよく動く赤ちゃんは
生まれてからも活発なのかな~。
元気なのはいいけどたまにはゆっくり
寝たいと思っちゃいますね
私の場合は眠りが深くて動いているのに
気づいてないだけかもしれないんですけどね

産む前にウナギか~。
確かにあまり食べる機会ないかも。
美味しいウナギを食べたいな~♪

返信する
まあるさんへ (yuyumi)
2009-02-16 21:37:12
生まれてからもやりたいことって
たくさんありそうですね。
忙しいときに限って
部屋が汚いのが気になったり
興味が出てくることができたりしますよね~。

でも体力は限られているから
できることをできる順番で
やったらいいんでしょうね。
そうはいってもよく焦ってしまうんだけど
無理ができないことがもどかしかったりね。

斜めがけのバッグは便利ですね~。
自分用にもいくつか作りたいです
返信する
アン子さんへ (yuyumi)
2009-02-16 21:40:24
ポシェットとバッグ、
使ってもらえてて嬉しいです

最近重いバッグが持てなくて
布の斜めがけを使うことが多くなりました。
子供がいると荷物が増えそうだから
たくさん入るのは便利ですよね♪

赤ちゃん、ミシンの音を聞くとよく眠ってくれるなら
お昼寝のときに作業ができてラクかも~
返信する
まるさんへ (yuyumi)
2009-02-16 21:42:01
後期つわり・・・つらいですね
食べたい物を食べ過ぎちゃうのも困るけど、
初期のような気持ち悪さも困っちゃいますね。

少しずつ食べられるものを食べてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事