yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

薄型おむつポーチ☆チョコミント&ひなまつり会

2010年03月02日 | Handmade

少し前に作った薄型おむつポーチです。

友達へ出産のお祝い品のうちのひとつです。

妊娠がわかってから見開きタイプのおむつポーチを作って送ったので、

今回は違うタイプのものを・・・と思って。

もとはオーダーで作ったこのポーチ、

すっかり気に入ってしまって

自分のも含め、けっこうたくさん作りました。

コンパクトにまとまるから少しだけ

持ち歩くときに使いやすいんです。

出かける場所によって他のポーチと使い分けています。

チョコとミントブルーのドット柄です。

自分用に作ったピンク系のポーチを少し前に紹介しましたが、

それと色違いな雰囲気ですね。

ラミネートなのでしっかりした仕上がりです。

わかりにくいですが、

内側はチョコ系のいちごが入ったパッチ柄の生地です。

何回も使っている生地なので、

ブログ見てくださっている方にはわかるかな。

おむつ3枚くらいとおしりふきが入るので

短時間のお出かけのときはいいかと思います。

今日はママ友サークルでひなまつりパーティーをしました。

10人ちょっとくらい?けっこうな人数が集まりましたが

広いお宅だったので余裕でした

息子が同学年では一番大きくて、

あとはねんねの赤ちゃんばかりだったので

ちっちゃくてかわいかったです。

うちは10ヵ月に入り、もうすぐ赤ちゃんではなくなるので

あの頃に戻りたいな~なんて思って見ていました。

なんで泣いているかわからなかったりして

大変な時期なんだけど、それでもかわいかったかな。

今は機嫌悪いと、なんとなく理由がわかりますもんね。

息子は相変わらずの場所見知りで、

怖がって泣いていましたが、

少ししたら慣れた様子。

たっちで歩きまわるのが好きで、

お座りではなかなか遊んでくれないので

テーブルに立たせたら、

ちょっと目を離したすきにお茶をこぼされました

ちっちゃい赤ちゃんにはちょっかい出して危険なので

あまり近づけませんでした

ちらしずしやケーキなどもいただき、

満腹になったはずなのに

家に帰ってガッツリおやつを食べ、

Wiiカラオケをして、

お菓子作りもして、

けっこう充実した日だったかな

息子は部屋を荒らしまくってから

さくっと寝ました

疲れたんでしょうね・・・夜泣きしないといいな。

10ヵ月の成長日記も書きたいのですが、

まとめるのが面倒なのでまた今度・・・

明日は大好きな友達が遊びに来てくれる予定で、

今からとても楽しみです

あと全然話は変わりますが、

次は息子用スタイを作ろうと思って昨日裁断だけしました。

時間あったらガガガーっと縫っちゃおうと思います。

あと最近ソファーをかじられて困っているので、

カバーを作ろうと思い布を発注しました。

去年の今頃は、オーダーの入園グッズをラストスパートで

作っていたかしら・・・

今年は忙しいと思われていて遠慮されているのか

受けていないですが、

来年は作りたいな。

子供グッズってカラフルな色が使えるので

作るのが楽しいです

コメントのお返事はもう少しお待ちください。

少しは家事もやらないと~。。。

ではでは

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お着替え巾着&晴れの日 | トップ | コスメポーチ&ひなまつり♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ではでは (umi)
2010-03-03 00:17:57
あの生地可愛いね~
1歳くらいだと3枚くらい入れば十分だったりするから薄型探してるんだよ

ちょっと前までは出かけるときはオムツ5~6枚持って出かけてたんだけどね。
友達は1枚だけ。って人も多いよ。
私は心配性だし息子のおしっこの量が多いから3枚は持って出かけるけどね。
いっつも大きなバッグでお出かけ

息子より小さい子見るとその頃が懐かしいよ。
大きい子をみると未来を見ている感じだしね

歯がかゆいみたいで積み木とかガリガリやってるよ!1月生まれは前の年の干支に影響されるっていうし(ねずみ)・・。

私も家事やらなきゃだ
ついつい楽しいことばかりしちゃう。

明日は楽しい1日になるといいね
返信する
楽しかったよー☆ (のん(GOLD))
2010-03-03 00:32:03
今日は初めましてなのに、わざわざお越し下さりありがとうございました

気疲れなさったんじゃないでしょうか

でも、日記を見ると、帰ってから色々されててビックリです

アタシとイツキは夕寝しましたよ

親子共々、これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
おはよ~!! (かめ)
2010-03-03 10:26:07
昨日は楽しかったね

ハンドメイドの完成品の写真の撮り方もお店みたい

これからこちら、のぞかせてもらう

今度カラオケしてみたいです~
返信する
凄い!! (ふくろう)
2010-03-03 13:50:35
昨日は楽しかったデス
10ヶ月になるとあんなことも出来るんだ~と勉強になりました

私も色々作れたら良いんだけど。。。
センスもなければ、不器用っていう
いつか暇があったら教えてください~ww
返信する
umiさんへ (yuyumi)
2010-03-03 21:30:07
おむつもあまりに少ないと心配だよね。
少ないときに限ってたりなかったり(笑)
私も半日くらいのお出かけなら
3枚あれば十分かな。
ぴったりのサイズあるといいよね♪

歯がかゆいんだ~、生え始めかな?
うちはローテーブルが歯型だらけだよ

私も楽しいことを優先して、
家事は適当です。
でもママが楽しむのが一番
返信する
のんさんへ (yuyumi)
2010-03-03 21:31:31
昨日はありがとうございました
準備から片づけまで、本当に
お疲れさまでした。
おかげさまですごく楽しかったです

ぜひこれからも仲良くしてくださいね
返信する
かめさんへ (yuyumi)
2010-03-03 21:33:24
昨日はおつかれさまでした
道がわからなかったから
一緒に帰ってくれて助かったよ

カラオケはもし良かったらやりに来て~!
ぽんたさんもご一緒に
返信する
ふくろうさんへ (yuyumi)
2010-03-03 21:35:12
昨日はおつかれさまでした

ねんねの赤ちゃんばかりで、
かわいくて懐かしかったです

センスはあるかどうかは微妙ですが(笑)、
手作りは好きなので機会があったら
やりましょう♪
返信する
ステキ! (おはぎ)
2010-03-03 22:38:24
こんなに本格的にやってるんだね
かわいすぎてびっくりしました
私も手作りするのが好きなんだけど、
出産してからはさぼってるから尊敬しちゃうよ
これからも作品を見るのを楽しみにしてるね
返信する
おはぎさんへ (yuyumi)
2010-03-04 10:38:29
おはぎさんも手作りするんだね。
出産してからは時間とるの難しいよね
私はお昼寝の時間とか、
休みの日にちょこちょこやってるかな~。
また見に来てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事