yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

コスメポーチ&ひなまつり♪

2010年03月04日 | Handmade

昨日、友達にプレゼントしたポーチです。

つやなしラミネートのコスメポーチです。

ラミネートに見えない落ちついた色合いですが、

水をはじくので洗面所で使うのに便利です。

ナチュラルな綿麻のレースをつけてみました。

マチは6cm。わりと物が入ります。

わかりにくいですが、

内側に3つのポケットがついているので

小物を分けていれるのに便利です。

昨日は友達のゆっぴーさんが遊びに来てくれました。

ひなまつりだったので

ちらしずしなどを用意しました。

・・・といっても、ちらしずしの素を使っただけですけどね

それでも雰囲気が出て良かったです。

息子用のお菓子や、

かわいい花束、いちごを持ってきてくれました。

会うたびいろんなものをプレゼントしてくれて、

申し訳ないですが嬉しいです

花束の画像、間違って消してしまったので、

花瓶にうつした画像。

花瓶というか、カクテルグラスなんですけどね

本当はもっとかわいかったんですよ~。

写真下手でごめんなさい

そして、*あまおう*もいただきました。

甘くておいしかった

いろんなおしゃべりができて、

すごく楽しい時間を過ごせました

息子も遊んでもらってずっとご機嫌で、

いただいたお菓子もおいしそうに食べていました。

そうこうしているうちに、気付いたら夕方に。

ゆっぴーさんが帰ったあと、話し疲れて

うたた寝してしまいました

夜も早く寝ました。

ぐっすり寝れて気分爽快です

今日は本当に楽しかった。

また遊んでね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄型おむつポーチ☆チョコミン... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
艶無しラミネート? (のん(GOLD))
2010-03-04 14:36:10
それだ!!
それが良い!!!

保育園でバインディングのカバー作って来てくれって言われて、見せてもらったら、皆キルティングでボロボロになっててさー

何か良い素材無いか探してたんだー

素材はどこで買ってるのー
返信する
*楽しかったねぇ♪* (みせすゆっぴー)
2010-03-04 16:48:58
こちらこそ、色々とありがとう。
やっぱり疲れさせて・・・ ごめんね
楽しい時間を過ごせて、ホントに嬉しかったわ

懲りずにまた遊んでね☆
返信する
Unknown (エリ)
2010-03-04 21:07:08
こんばんは~。

可愛いポーチだなぁ
布の生地といい、私好みです(笑)
裁縫できる人、本当尊敬します

ひな祭りの雰囲気を味わえてよかった
ですねー。

返信する
のん(GOLD)さんへ (yuyumi)
2010-03-05 11:56:15
ラミネートは水をはじくんだけど、
固めの生地だからカバーは物によっては
向かないかも
耐久性はあんまりないんだよね。
綿麻とかのほうが丈夫かも。

ユザワヤとか大きな手芸屋さんで売ってるよ。
あとネットでも売ってるところあるみたい。
価格はけっこうするんだけど布とは
違う仕上がりになって好きだな
返信する
みせすゆっぴーさんへ (yuyumi)
2010-03-05 11:57:41
いえいえ、疲れたのは
おしゃべりしすぎたからで、
いい疲れだったよ
久しぶりに会えてうれしかった。
また楽しい計画しよう
返信する
エリさんへ (yuyumi)
2010-03-05 11:59:10
お裁縫はそんなに難しくないですよ~。
雑巾縫うときミシン壊した私が
できるようになったんですから(笑)

ポーチはすぐできるので
忙しい今でも完成するから嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事