yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

お着替え巾着&晴れの日

2010年03月01日 | Handmade

今日完成したものです。

子供用の着替えが入るくらいの大きさの巾着です。

この前巾着リュックを作ったら気に入ってしまって、

また作ろうと思ったんだけど

紐を引っ掛けるタブを縫いつけるのを忘れてしまいました。

なので、普通の巾着に

でも、巾着もいろんな大きさ持っていると便利ですよね。

かさばらない薄手の素材を使いました。

画像が小さいのと、光の加減でわかりにくいですが、

イカリとヨット柄です。

タグにまんまるのシェルボタンをつけました。

少しマリンをイメージした仕上がりです。

内側はストライプ。

春になるとさわやかな色合いを使いたくなります。

作ったはいいけど、

どうしようか決まってないので

オークションにでも出してみようかな~。

今、特に作りたいものがなく、

その日思いついたものを作っています。

 ずっとブログを見ていただいている方は

お気づきかもしれませんが、

私は人にプレゼントするのが好きです。

あげたときの反応を見るのが楽しみでね

手作りでちょっとした小物なら

ちゃちゃっと作れるのでいいなと思います。

今日は暖かくていいお天気でした

午前中お散歩に行ったら寝てくれたので、

その間に巾着は作りました。

午後も時間があったのでお散歩もかねて買物に行き、

そのあと友達と娘ちゃんが遊びに来てくれました。

とっても楽しい時間を過ごせました

仲良くしたい人とは

積極的に仲良くしていきたいな~と思うので、

遠慮なくどんどん誘って遊べたらいいなと思います

息子はそのあともご機嫌で、夜も早く寝て

非常に助かりました

今週お天気悪いみたいですけど・・・

家の中でもなるべく楽しく過ごしたいですね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 薄型おむつポーチ☆チョコミン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きました!! (アン子)
2010-03-01 22:46:13
可愛いお祝いの品を頂きありがとうございました!!
ポストを覗いてびっくりした~
うれしいサプライズです
どれもこれも私がこちらのブログで見て
欲しかった物ばかり。

私の作ったスタイは洗濯したらぺッタンコになってしまいフカフカ感が無くなってしまいました
同じ型紙のはずなのに・・・。
生地選びって大切ですね

大切に使わせて貰います
ありがとうございました!!
返信する
Unknown (ともこ)
2010-03-01 23:02:54
手作りの物をプレゼントするってステキですね~!!
yuyumiさんが作る物はどれもセンスが良いから
絶対喜ばれますもんね!
私がいただいたスタイも、今持っているスタイの中で一番のお気に入りです♪
返信する
Unknown (ぽんた)
2010-03-02 01:57:54
今日はありがとう!
スタイ本当にかわいい
つけるのが楽しみだよ~。

のんびり娘で、かなり出遅れちゃったのが残念
今度はもっと早くお昼寝させるね(笑)
しかも、帰ってからまた1時間半寝まして・・・・・・
さすがに、夜の寝つきは悪かったよ

yuyumiちゃんちに比べると
ウチはかなりゴチャゴチャしてるけど
よかったら今度遊びに来てね!
そしてまた誘ってね☆
次こそまさかのチャリで(笑)
(練習しておきます)
返信する
うらやましい (umi)
2010-03-02 14:07:08
手作りできるとプレゼントできるからいいよね♪買ったものだともらっても申し訳ないと思っちゃうけど作ったものだと嬉しい☆

私も始めたいなぁ~って思うけどまずはミシンを買わなきゃだよね・・。

子供を通して大切な友達できたよ。
一生続くといいな
返信する
かわいい! (はなごま)
2010-03-02 19:35:43
手づくりが上手ってほんと素敵!貰ったほうもあげたほうも両方嬉しくなるもんね

いただいたお気に入りスタイ!他のまま友にもかわいいねと褒められます!
汚れちゃうのがもったいなくて、おしゃれスタイとして使ってるの。でも、いっぱいつけないでスタイ卒業しちゃうのももったいないよね。うんうんお気に入りとして、いpっぱい使おうかな。

うちにもまた遊びに来てね。yuyumiさんちへもまた遊びにいかせてくだ~い
返信する
アン子さんへ (yuyumi)
2010-03-03 10:20:53
喜んでもらえて良かったです
実はけっこう前に完成していたんですが、
モンチちゃんにも何か・・・と思っていて
遅くなってしまいました。
携帯ストラップは上手にできなかったので
申し訳ないんですが、ぜひ使ってくださいね♪

スタイは、薄い生地だけだとぺたんこに
なっちゃうんですよね
洗ってみないとわからないから
難しいところです。

赤ちゃんとの生活、楽しんでくださいね
返信する
ともこさんへ (yuyumi)
2010-03-03 10:22:22
スタイ、そんなに気に入ってもらえて嬉しいです
ともこさんの息子くんとおそろいのスタイ、
うちも使っていて、一番のお気に入りです♪
お近くだったらちょこっとプレゼント
したかったな~
返信する
ぽんたさんへ (yuyumi)
2010-03-03 10:25:03
スタイ気に入ってもらえて良かった
作ってもらった帽子、よくかわいいねって
言われるよ。
すごくお気に入りです♪

たくさん寝たんだね~。
さすがにそれだけ寝ると夜は
なかなか寝られないよね
うちはハイテンションでお騒がせしました

今度遊びに行かせてね。
うちも暇なのでいつでも来てください♪
まさかのチャリ、練習しといて(笑)
返信する
umiさんへ (yuyumi)
2010-03-03 10:27:38
わざわざ買ってまでプレゼントされると、
もらったほうもお返ししなくちゃ・・・って
気になっちゃうもんね
手作りのものはちょっとしたはぎれでできて
材料費もかからないし、
自分が楽しめるから好きなんだ

せっかく知り合った友達とは
ずっと仲良くしたいよね。
子供の話以外でも
いろんな話をできたらいいな~と
思うんだ
返信する
はなごまさんへ (yuyumi)
2010-03-03 10:29:12
はなごまさんもいろんな手作り
できるじゃないですか

スタイ、この前コメントで欲しいって言ってたから
作ってみたんだ。
気に入ってもらえて本当にうれしい

また遊ぼうね。
楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事