yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

3WAYマザーズバッグM☆花柄2種類

2011年03月05日 | Handmade

3WAYマザーズバッグMサイズを、柄違いで作りました。

前にバッグを買っていただいたお客様が、

ご家族用にということでまたオーダーしてくださいました

小花が入ったパッチワーク柄。

こちらは妹さん用です。

薄手の生地なので接着芯を貼りました。

わかりにくいかもしれませんが、

表面ポケットの入口にはゴムが入っています。

サイドポケットはゴム&タック入り。

ペットボトルを入れてもいいですし、

さっと取り出したい物を入れるのに便利です。

内側は紫がかった赤の花柄パッチワーク生地を使いました。

薄いグレーがかった茶色の花柄。

これはお母様用です。

淡い花柄が落ち着いているので、

いろんな年代の方に使えそうです。

内側は、前のバッグと色違いの茶系の生地を使いました。

ご要望により、ショルダー持ち手の取り外し金具をつけました。

こちらは追加200円でつけられます。

長さ調節用金具はもともとついています。

 気に入っていただけるといいな

今日は土曜日なのでいつもならミシンはお休みなんですが、

夫が息子と一緒に20時に寝てしまって全然起きてこないから

時間があるのでやりました。

昨日、裁断までしてあったビッグサイズのバッグなのですが、

やる気があったので一気に仕上げました

これで今、受けているオーダー品は全て完成です

次は何を作ろうかな・・・

この前マリン系のボーダー生地を買ったので

自分用のバッグも作りたいと思っています。

今、お菓子作りにハマッているので

ゆっくり時間をかけてやってみたい気もします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボックスティッシュカバー☆赤 | トップ | コースターとネットショップ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (モコ)
2011-03-06 09:15:47
可愛く作って頂いて二人とも大喜びです♪
届くのが楽しみです☆
返信する
Unknown (さくら)
2011-03-06 18:28:42
こんにちはぁ!
遊びに来ちゃいました。

すっごい素敵なのをたくさん作られてますね!
オーダーもされてるなんてすごい!!
確かに、どれも欲しくなる。。。^^

私もサイドポケットに水筒を入れるのがすきなので
こういうポケット、嬉しいです。

これから仲良くしてくださーい♪
返信する
モコさんへ (yuyumi)
2011-03-06 22:08:56
見ていただけて嬉しいです♪
喜んでもらえるといいな~
お手元に届くまでドキドキです
返信する
さくらさんへ (yuyumi)
2011-03-06 22:10:37
早速遊びに来てくれて、
コメントありがとうございます

私は服は作れないんですが、
最近はママバッグとかポーチ類をよく作っています。

私もまた遊びに行きますね
ぜひ仲良くしてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事