yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

サニタリーポーチ☆いちごパッチ

2010年07月29日 | Handmade

こちらもオーダー品。

サニタリーポーチです。

いちごが入ったパッチワーク柄のラミネート素材。

ナプキンが3、4枚入る感じでとのこと。

夜用を入れても余裕を持って入るようにしました。

内側も楽しくなるように、赤のドット。

このタイプのポーチは、作るのが簡単なんだけど

あると便利なので、

自分用にもこの大きさで欲しいです。

 

昨日は、自分用におさんぽバッグを作りました。

これも作り慣れているもので、生地を裁断、

アイロンがけしてあれば

1時間もあれば完成します。

今日は疲れ気味(遊びすぎ?)なので休憩

毎日、いろいろとやりすぎ、そしてダウン

という流れが多いので、

一日頑張ったら次の日は何もやらなくてよし、とか

メリハリつけたほうがいいかなと。

あと、体調管理のため、野菜たっぷりの料理を作りたいんだけど、

あんまり思い浮かばなくて

寝るのは好きなんだけどあんまり寝なくても平気なのか、

お昼寝しても30分もしたら起きちゃうし、

夜は疲れていても12時すぎないと眠れないんです。

大体寝るのは1時すぎ。

寝かしつけで一緒に寝ちゃうこともあるけど、

そのまま朝まで寝ちゃったことは一度もないんです。

寝たらかなり頭スッキリするだろうな

寝ようとしても、他にやりたいことがある!と

むくっと起きだしてやっちゃうから

疲れをためちゃうんだろうな

オーダー品がいくつかあって、

今日は布合わせを考えたので

明日は裁断だけでもできるといいな。

ファスナーの在庫がなかったので、

週末にでも頼もうかと思っています。

気に入ってもらえるものが作れるといいな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3WAYマザーズバッグ☆ビターチ... | トップ | 見開きおむつポーチ&コスメ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
* ん~っ♪ * (みせすゆっぴー)
2010-07-30 16:50:53
苺・・・可愛い!!
ブルーDayも可愛いポーチに入れておくて
気分もHappyになるね♪
それからわたしもそう~だぁ~
張り切り過ぎた次の日は、ダウンぎみ^^;に
なるかも・・・毎日同じ体調・気分を保つのって難しいよね
ぐっすり眠れるといいのにね
返信する
みせすゆっぴーさんへ (yuyumi)
2010-07-31 00:02:59
この柄、かわいいでしょ
この前一緒に行ったお店で買ったんだよ。
ラミネートって種類少ないけど、
こんな柄もあるんだね。

女の人ってホルモンバランスもあるから、
ちょっと無理すると体調崩しやすいよね。
お互い、できるときに
少しずつやろうね
返信する
Unknown (みーご)
2010-07-31 00:15:54
ポーチかわいい( ´∀`)
ますます、いろいろとやり方教えてもらいたくなってきたぞっと。
ファスナー縫うとのがすごい下手でうまくできないから、苦手なんだよ。
マジで今度うかがわせて教えて~(T□T)

野菜たっぷりかぁ。
そちらは任せてちょー!
サラダごはん得意だよん。
ラタトゥユとかスープとかいいかもね~。。。


夜寝付きが悪いのっていやだよね。
寝なきゃって思うと、眠れないよね。

なんか江原さんが言ってたんだけど、手のひらを上にすると眠れるんだって。
ベッド入ると、なんか手のひら下にむけちゃうでしょ?
それって押さえつけてるんだって。
手のひら上に向けると、すべてを受け入れるポーズというか、、、そういうのでリラックスできるんだと。
言われてみれば、子供って手のひら上だよね。

私もたまに眠れないときやってるけど効果あるよ。
試してみてね。
そして、頑張りすぎないようね(≧∇≦)ノ
返信する
みーごちゃんへ (yuyumi)
2010-07-31 00:25:14
ファスナーは確かにコツいるよね。
私の縫い方は、正統派じゃないやり方で、
ちょっと複雑かも?
表から縫って、内側はまつるようにすれば
綺麗に仕上がる気がするけど、
手縫いが苦手なんでね

ラタトゥユはたまに作るよ。
スープはマンネリ化してるから、
なんか美味しいレシピあったら教えて

手のひらを上にか~、たしかにいいかも。
ヨガでも最後に手のひらを上にして
リラックスするもんね。
今度やってみる~。

なんか変なところで神経質だから、
嫌だわ
ありがとう~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事