yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

見開きおむつポーチ&コスメポーチ☆ドイリー

2010年07月31日 | Handmade

友達からのオーダー品です。

見開きおむつポーチ。

濃い紫に、キラキララメが入った

ドイリーがプリントされている生地です。

出産祝いということでオーダーいただきました。

オーダーが集中している時期だったので、

急ぎじゃないというお言葉に甘えて

1ヵ月くらいお待たせしてしまいました

開閉は長めのマジックテープで、

荷物の量に合わせてとめ位置を調節できます。

内側はシックに黒のドットを使いました。

ゴム入りポケットが左右にあるので、

おむつや通常サイズのおしりふき、お着替えなどが入ります。

あと、携帯用おしりふきが入るポケットが1つ、

ポケットティッシュやウェットティッシュ、ゴミ袋など入る

ポケットが2つついています。

おむつは、3枚+3枚くらいは入るんじゃないかな。

オーダー価格:2200円

出産祝いでのオーダーが多い作品です。

おそろいの生地で、友達用。

コスメポーチです。

レースとかつけるとごちゃごちゃするので、

あえて何もつけずシンプル仕上げです。

内側には3つに分かれたポケットがあるので、

小物の整理に便利です。

オーダー価格:1400円(友達には1200円)

最近紹介した作品の価格一覧です。

☆サニタリーポーチ 1200円(布)、1400円(ラミネート)

☆3WAYマザーズバッグLサイズ 4200円(ラミネート)

布だと300~400円くらい安くなるかな?

☆スリム通帳ポーチ 1500円(布のみ)

今日は布の裁断だけしました。

来週は製作にとりかかりたいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サニタリーポーチ☆いちごパッチ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (お豆)
2010-08-02 16:04:07
忙しい時期と大変な時に お願いしちゃって

この生地は 実際近くで見ると ラメがゴージャスだよね

ファスナーもゴールドで大人っぽくて
気に入ってます

友達には 早速お祝いに送ったよ
まだ生後1カ月だから大変な時期だけど
便利グッズで乗り切ってもらえるといいな
返信する
お豆さんへ (yuyumi)
2010-08-05 21:15:10
いえいえ、こちらこそ気遣ってもらって
本当にありがとうね。
たまたま忙しかっただけで、
オーダーしてくれて嬉しかったよ。
お待たせしちゃってごめんね

ラメがゴージャスでかわいいよね
まだ残ってるから、何作ろうかな~♪

友達に早速送ってくれたんだね。
喜んでもらえるといいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事