yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

試作品☆マチつきポーチ

2007年08月04日 | Handmade

試作品のポーチです。

大きめサイズで、マチ部分も広いので着替えなどいろいろ入ります。

バスタオルがたたんでふたつ入りました。

ちょっと大きすぎたかも・・・

 

裁断だけしてあって、2ヶ月以上放置していました

この形って手間がかかるしイマイチいい作り方が思いつかなくて。

昨日の夜、帰ってから思い立って作ってみました。

作ってみてやっぱり作りにくかったです。

自分に合ってる作り方が見つかるといいな・・・。

今日は久しぶりにジムでピラティスをやりました。

クラスの予定が合わないのと、きついのでなまけて

一ヶ月以上やってなかったのです。

いつもできないポーズが、やっぱり今日もできませんでした

家で練習するのもなまけていたから腹筋が疲れました

またたまに練習をしなきゃな~と思いました。

帰りにたくさん食材を買い込んだので、

また新メニューを作る予定です

今日はギョーザの皮のラザニアと、

カリカリベーコントーストのピンチョス風という料理を作る予定

「カリカリベーコントースト・・・」というものは、

サンドイッチ用食パンに焼いたベーコンなどをはさんで小さく切って

食べる簡単なパーティー料理みたいな感じです。

サンドイッチ用食パンを買うの忘れたので、

普通の6枚切り食パンで作ろうかな。

太いぶん、カリカリにはほど遠いかな・・・

まあいいや。

いつも適当な私です

帰ってからちょっと製作しました。

今作ってるものはこれです・・

なんでしょう・・・?

いつものパッチですけどタグ部分ははぎれを使って作りました。

同時進行で4個の小物を作っています。

いずれもパッチは完成しているので、

明日からまたぼちぼち縫い進めていこうかな。

おまけ画像。

暗くてしかも後ろがごちゃごちゃしていてすみません。

最近買ったルームフレグランスです。

瓶の中に液体が入っていて、割り箸みたいなのを差し込んだ

ままにしておくと香りがするのです。

これは自分の働いているお店のバーゲンの福袋に入っていました。

7000円相当のものが2100円で、とってもお得なので

買ってみました

その他にボディスクラブやボディクリーム、キャンドルや

お香、石鹸、セルライトを防止するマッサージミトンなどが入っていました。

合成香料を使ったものばかりですが

たまにはいいかな~と思って。

自然のアロマに慣れていると、ちょっと香りがきつく感じてしまうんですが、

いい香りは気分転換になるしいいですよね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクいちごシリーズ | トップ | チョコ色マリンシリーズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね (kakatti)
2007-08-04 21:04:31
四角いポーチ、沢山入りそうだから
家で使うのにもいいかもね
立体的な物を作るのって難しいよねぇ
私も昨日ペットボトルホルダーを作ってみたんだけど
とてつもなくいびつな形になったよ・・・
まだまだ試作の日々が続きそうだわ。

このパッチ、シックな色合いで好きだわ~
アンカー柄の生地は
クチュリエのイベントで買ったものかな?
返信する
ポーチ (お豆)
2007-08-05 13:08:16
かわいい ポーチですね
バスタオル入るくらい 大きいとは 
手作りで こういうのが作れるなんて
感心しちゃうわー

この間 スリッパ入れを作ったんだけど
肩もこるし かなり苦戦しました
yuyumiさんなら あっという間に 出来るんだろうナァ
と思いつつ

お料理も 美味しそうな響きのメニューですね
お家にあるもので 料理できるほうが
やっぱり いいですよ
返信する
kakattiちゃんへ (yuyumi)
2007-08-06 12:28:44
このポーチ、予想以上に大きかったので
昔買った美顔器を収納してます
ほんと、立体的なのは難しい
ペットボトルホルダーも底が円だと難しいよね~。
失敗しながら上達していけるといいよね

そうそう、この布はクチュリエのイベントで
買ったんだよ。
ビニールコーティングの布もこの前使ってみたんだけど
縫い目がガタガタになったり送り歯が進まないので
専用の押さえを買ってこないとダメみたい
返信する
お豆さんへ (yuyumi)
2007-08-06 12:32:10
もうちょっと小さいものを作ろうかと思ったんだけど、
市販の型紙を使ったらこのようになってしまいまいました
製作は確かに肩も凝るし疲れちゃいますよね。
私は集中力が続かないのでやっても1時間で飽きちゃいます
スリッパ入れ、便利そうでいいですね~。

料理は本の通りやろうとすると意外と材料費がかかって
食べに行くのと変わらないくらいになってしまうときもあるので
少しアレンジが必要ですね。
勉強しま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事