yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ピンクいちごシリーズ

2007年08月02日 | Handmade

作りかけだったものがやっと完成したのでご紹介します。

通帳&母子手帳ケースです。

ピンク系の布とリネンを組み合わせました。

通帳&母子手帳ポーチです。

 

化粧品を入れたりもできます。

ポケットが三つあるので小物やカードが整理できて便利ですよ

ミニポーチです。

 

サニタリーポーチとしてや、コインケース、

薬など細かいものを入れていただくのにいいですね

オークション

8/6(月)終了です。

毎日暑くてやる気がしないので製作も進まない・・・と思っていましたが、

夜に気が向いたときにやることにしました。

昨日は22時頃突然やる気になったので、

途中だったイチゴシリーズを仕上げたんです。

今日はお休みだったんですが、家にいるとダラダラして結局

何もやってないことが多いんです。

えんえんネットを見ていたり、ぼーっとテレビを見ていたり・・・。

だから今日はずっと作りたいと思っていたチーズケーキを作り、

日中暑いですがヨガの予約を入れたので行ってきました。

ヨガをやったら気分がすっきりしました。

行くまではいつもめんどくさいんですけどね

今日のヨガの先生はめっちゃ細くて背が高くて顔がキレイで

モデルさんみたいでした。

近くにいたおばさん方が、「あの先生、内臓がちゃんと入ってるのかしら?

すごい細いわね~」と驚いていましたが、

確かになかなかいないような細さでした

帰りに、本屋に行きました。

何か新しいことを始めたくて、

服でも作ろうかしら~と思ったので本を買おうと思って。

でも立ち読みしたらどうにも難しそうで、もうちょっと考えよう・・・とあきらめることに。

服って何度も洗うものだから仕立てが悪いと

よれよれになっちゃいそうで、ハードルが高そうに感じてしまいます。

いつか作れるようになるといいんだけど・・・

他にも料理やアロマ、リフレ、ビーズ、美容などいろんな本を

えんえんと立ち読みし、帰ってきました。

最近、料理に凝ってるんです。

年に何回か料理ブームが訪れるんですけど、

一ヶ月くらいで去っていきます

そのあとはしばらく手抜き料理が続くんです。

なんでも極端なんですよね~。

今凝ってるのが「居酒屋料理」です。

家にいるときは新メニューを作ろう!と思って

今日も新しいものを作る予定です。

メニューは「チキンのスティック春巻き」です。

とりひき肉と青じそ、長ねぎなどを春巻きの皮でくるんで揚げるんですけど、

うまくいくといいなと思います

でも昨日スーパーに行ったら長ねぎが高くなってたので、

ケチって「わけぎ」を買ってそれを代わりに使うので

味が微妙かも・・・

まあ、いいや。

話がころころ変わってすみませんが、

この前友達と飲んだスパークリングワインです

携帯で撮ったので画像が悪いですが、

雰囲気は出てるでしょ

鶏肉とマッシュルームのチーズクリームパスタを食べました。

パスタってすごく美味しいですよね

でもパスタは消化がいいから深夜にお腹がすいて

お菓子を食べちゃった

また美味しいものを食べに行きたいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 試作品☆マチつきポーチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん~。 (koharu)
2007-08-02 23:53:40
yuyumiちゃん、またまた
パワフルに色々なことを
してるね~
いつもびっくりするよ。
オークションにも3品も出したのね。
お料理も手作りすることが
多いんだね。尊敬しちゃう。
暑いから、ゆっくり
休憩しながら何でも、やってよ~
返信する
かわゆい (のんのん)
2007-08-03 07:22:18
いちごちゃん可愛いです
私、こういう感じ大好きです。
ピンクがとても好きで、柄の組み合わせも。
欲しくなって、オークションクリックしてみたんですが一度もオークションで購入した事がなくてやり方がわからなくて
直接yuyumiさんから購入する事もできますか?
一度、買って使ってみたいと思っているので、もしこの出品作品が購入できたらいいなーオークションだから、出てる価格より値段が上がってるって事ですか?
お菓子作りに料理に時間の使い方がとっても上手ですね
返信する
すごいー (めぐ)
2007-08-03 18:21:36
相変わらずパワフル~
尊敬しちゃいます
最近暑くて それに上の娘ちゃんが夏休みで・・・
毎日2人の娘とカットウしています
暑いのにがてで ビリーもご無沙汰です

今回の オークションもとてもステキ 

私も暑さにめげずがんばりまーす
返信する
koharuちゃんへ (yuyumi)
2007-08-04 17:45:16
オークション用にはもう少し製作したいのだけど、
ペースが落ちていたの。
でも最近お休みが増えたから時間が増えて
できそうなので嬉しいんだ

お料理は簡単なものしか作れないのでもっとレパートリーを
増やしたいところです。
暑いからkoharuちゃんもほどほどに・・・ね
返信する
のんのんさんへ (yuyumi)
2007-08-04 17:55:34
のんのんさんはピンクが好きなんですね。
いちご柄は私も好きなので気に入ってもらえて嬉しいです♪
オークション見てくれてありがとうございます
やったことがないなら難しいですよね。
オークションは初期価格より値段が上がったり、
そのままの価格で落札されたり、そのときによって違うんです。

のんのんさんは星☆さんのお友達で信頼できる方なので、
ご連絡先がわかれば製作しますよ
もしご希望でしたらgooのメールで
ご連絡いただければありがたいです♪
返信する
めぐさんへ (yuyumi)
2007-08-04 17:59:47
今は夏休みだからお子さんお休みなんですもんね。
せっかくだから遊んであげたいから
忙しいですよね

ビリー、ご無沙汰ですか?
時間が長いし汗びっしょりになるから
暑いときはつらいですよね~

オークションは買った方が喜んでくれるのが
嬉しくて、少しずつでも出品しようと思って
がんばってま~す♪
いつも見てくれてありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事