* D i a r y * 

気の向くままに、日々雑感や映画・本の感想などを書いています。
基本的にアホな日常ですが、レビューはそこそこマジメです。

グッ○作…

2008-06-29 18:00:18 | 料理ネタ
グッ○が初めてお手製ラーメンを作りました!
スープは、鶏ガラ・いりこ・各種野菜・りんごの皮・しょうがなどで昨日からじっくり出汁をとりました。
チャーシューも味付け卵も全部お手製。

うん、上品なスープ。
今日塩胡椒で味を決める前に、たっぷり入れたかつおぶしでかなり和風になりました。

チャーシューと卵は絶品♪

次回はもう少しパンチを効かせたスープにしたい(にんにくなどを効かせて)…と早くも野望に燃えているようです。^^

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PIANOさん)
2008-06-30 01:47:18
お久しぶりです

美味しそうな・・・そして、栄養満点のラーメンですね!食べてみたい♪

私の近況をちょっと・・・

4月から看護学校に入学したの、お話しましたっけ?
今、毎日毎日テスト勉強に追われています!!

記憶力というものは、やっぱり歳とともに衰退していくものですね

でも、最後まで(2年間)頑張りまする!

夜食に食べたいーーーーこのラーメン♪
PIANOさ~~~ん♪ (ゆっこ)
2008-06-30 15:57:34
ひゃあ、めっちゃご無沙汰しております。

実はちょこちょこ思い出しては「どうしてるかな?」と思ってたのですよ。^^

Blog再開されてたんだ!
(面白いアイディアですね^^)
そして看護学校に行かれてるなんて…すごいです!本当に勉強家ですね。

記憶力…たしかに歳とともに衰えていきますが、是非根性で卒業されて下さいね。

また新しいBlogにもお邪魔しに参りま~す!

ラーメン…えへへ、結構イケましたぜ。

コメントを投稿