スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

ナイショの話?!

2007-08-12 23:50:03 | 犬・猫

クリにあのハナシしちゃおう!


さっき、寝ていたフィービーおねーちゃんがね
「ニャオ~ン」って叫んで、飛び起きたらしいよ!


ふぅ~~ん
おかーたんの話だと、多分みみちゃんの夢をみたんじゃないかって。


ふぅ~~ん、で?
おねーちゃん、今だにみみちゃんを探してるって。


だからぁーおねーちゃんが寝てるときに みみちゃんだっ!!って
おどかしてみようよ!
やだよーオレ。

ほんとにさっき、爆睡中のフィービーが

突然鳴いて飛び起きました。

起き上がって、窓の方をずっと見ていたので

あれは絶対にみみちゃんが帰って来た夢を

見たんだと思います。



明日からのお盆に、フィービーが一番会いたいのは、みみちゃん。(私も会いたい)


ちょっとオトボケさんでしたが、素直でとってもかわいいコでした。

フィービーとは姉妹のように育ったんです。(2か月違い。。。)


みみちゃん、またひまわりの季節がきたよ。。。。






今日は朝からお墓参り

ウチは7月盆ですが、母の里は8月盆です。



もちろん、ココにもくっついて来ちゃいました~



お寺のワンコにも、ごあいさつを忘れません!
(腰がひけてるよ、アデラ~)



帰りはお決まりの、パン屋さん Milkyへ。



店舗すぐ横の、この石窯で焼かれているパン。


歯ごたえのある、しっかりとしたパン。

母用のあんパン・トマトのフォカッチャ(丸いの。クリームチーズ入り)・明太子パン(枝状の)
ヴィンテージバゲット

バゲットがおいしそうでしょ?

バゲット大好きの私には、この堅いゴチゴチバゲットははずせません。

この量で、お値段は「620円」 安いですねー ありがたいです。

お墓の帰りの楽しみとなっています。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームパンダの飲み会~♪ | トップ | 1年ぶり。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2007-08-13 09:45:09
猫は言葉が話せないけど、みみちゃんがなぜいないのか、フィービーちゃんは本能でわかっているのですね・・・そして人と同じ、大切な存在をなくした、切なさやさびしを感じているのかな。なんだか切ないです。
お寺にもいい子で待つアデラちゃんですね~、うらやましい。私もどこにでも連れて行きたいけど、家はお寺は無理かなぁ
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2007-08-13 17:47:39
りりさん:

   みみちゃん、デイジーがいなくなって
   一番傷ついているのは、フィービーなんだと
   思います。
   黒い猫を見ると、異常な反応を示すし。
   すごく可哀そうなんですよ。。。
返信する
Unknown (guzura)
2007-08-13 23:28:10
うちの田舎では14日にご先祖様を迎えに
15日に送りに、二度おまいりします
明日きっと帰ってきてくれてますよ
夢でも会えるといいですね

パンおいしそ~
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2007-08-14 00:54:03
guzuraさん:

   み~んな帰って来ますよね。
   家の中、ぎゅうぎゅうですかねー(笑)

   田舎によって、お盆の迎えかたも違って
   日本もナカナカ広いなーと感じます。

   パン、おいしかったですよー
   季節的に日もちしないので
   1個だけ買おうと思いながら
   いくつも買ってしまいました!!
返信する

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事