スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

四十九日

2021-09-13 21:10:50 | わが家のイベント
9月7日、アデラの四十九日を迎えました。



毎日がきつかったからとても長い日々でした。


その日は、ドライブ日和の快晴。

何度となく行った南阿蘇方面の途中にあるペット霊園。

行き慣れた道を進むのはきつい。

横のシートで爆睡しているアデラがいないのはきつい。



霊園に着く前から涙。


あーいかん、いかん。











ちゃんとお経をあげていただいて一安心。



クリちゃんの四十九日のときは

お経をあげていただいたあと、アデラと3人であそ望の郷のドッグランへ行ったっけ。

たんぽぽが咲く広場で一緒に写真を撮ったっけ。

あれが4月5日。

それから数か月でアデラともお別れする日が来るなんて

あの時、想像もしてなかったよ。




リードの手を離すと右も左もわからず固まってしまったけど

リードを持つと安心して、見えていなくても走った。

走っては止まり、走っては止まりを繰り返したね。



走るのが大好きでかけっこも速かったアデラだから思い切り走りたかったんだろうね。



クリとアデラとの3ショット。

クリがいなくなって淋しかったけど、まだアデラがいてくれてた。





一人残ったフィービー。

フィービーはマイペースなおばあちゃんだから変わらず元気。

最近はクリとアデラの分も寄り添ってくれてるよ。





なんかもうずっとモヤモヤしたものを胸の奥に抱えてる感じ。

いつになったら晴れるのだろうか。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ | トップ | 四十九日、のつづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のイベント」カテゴリの最新記事