スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

東京から・・・③大宰府行き

2014-04-28 23:14:26 | わんことお出かけ
甥のKちゃんが来て3日目。

本日は姉も一緒に、福岡の大宰府へ。

もちろん、ワンズも一緒なので高速に乗る前にドッグランでひとっ走り。






Kちゃんに投げてもらって、いつもよりたくさん走ります。



気持ち良さそうですねー。

お天気もよくて最高!




走らせたあとは全員で記念撮影。

今日の遠出では全員でいっぱい写真を撮りたいと思ったので、三脚を持って来た。

荷物を持ってくれる男子もいるしね。(笑)


ではでは、大宰府へ出発!





もう受験シーズンも終わっていたので、混雑もなくよかった!



丁度梅の花も見頃。

きれいでした。まさか梅の花見ができるとは思っていなかったので。








短時間だったので、あんまりいい写真は撮れなかったけど

青空をバックに美しい写真、撮れました=^_^=






残念ながら「飛梅」は散っていましたが。

同じ梅でも開花時期、違うんですね。





あちこちで三脚立てましたよー



カメラと立ち位置の間を何度も走りました!(笑)

それでも帰ってから写真を確認したときに「持って行ってよかった!」と思いました。

今後もできるだけ持って行けたらいいなー

(って、大きいカメラと、荷物と、アデラとって考えると三脚はなかなか持って行きたく

ないから~~)




わんずのお守りもイタについてきたKちゃん。

すごーく優しいし、我が家の血統で動物大好きなのでわんずもすぐに慣れちゃってます。




牛さんの像があったので。

リアルすぎたのか、アデラ、ちょっと怖がってました。

本物の牛さんには自分から近づいていくのにね。




御朱印も忘れずに!







参道でのお買い物も楽しかったですー

もちろん梅枝餅も買いましたよ!歩き食べもしました(~_~;)

大好きな梅の香ひじきも買うことができたし!!




そうそう、こちらのスタバ、すてきでしたのでここでも記念撮影。

木造りで和風モダンだったので外国人観光客の人たちも多数写真を撮られてました。







そんなこんなで、楽しかった大宰府行き。

Kちゃんも初めての大宰府を満喫してくれました!よかった!






それなのに残念なことがひとつ。

お昼は「九州ラーメン」が食べたいということで

参道入り口のとあるラーメン店へ行くことにしました。

よくわからなかったけど、入り口に列ができていたので「人気店だよね」ということで。



で、順番がきて、中に入って。

姉がみんなの食券を持っていたんだけど、他にも手にいっぱいおみやげとかカメラやバッグなど

たくさん荷物を抱えていたので

私たちが座るカウンターの上に姉が食券を置いたとたん

パートだかなんだかのオバサンが、カウンターの向こうから

店内に響く大きな声で、しかも剣幕で、「まだ、置かないっっ!!!」と

怒鳴ったのですよー!!

そういうのがその店の流儀かなにかしらないけど

初めて来た客はわからないでしょう?もうちょっとほかのいい方ってない??

こっちは客だぜ!って威張るような客もいやだけど

なーんか勘違いラーメン屋多すぎ。

前も玉名のラーメン屋で怒られたことあるし。

だから、ラーメンってキライなのよね。



スープ残したっていいじゃない。麺から食べたっていいじゃない。

・・・って思います。


ミシュランだって、おいしいだけじゃ絶対に星はくれないんだから。

私のブログでは文句とか非難とか書かない平和主義なんだけど

写真の整理をしていたら、フツフツと怒りが蘇ってきたので

あえて書きました。

「美味しい」と自信があるのなら、まず社員教育してください。








いつもありがとう!ポチっとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京から・・・②阿蘇行き | トップ | 東京から・・・④長崎行き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事