スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

おかーたん、怒る!!

2007-08-30 23:24:34 | 犬・猫
今日の公園で。。。

アデラがとても小さいマルチーズにガウしてしまった
まあもとはといえば、おとなしくしていたアデラに
向こうから牙をむきだして、ガウガウしてきたんですが
何分、倍以上も大きいアデラがガウしたら
誰だってこちらが悪いって思ってしまう。。。

私の静止も聞かず、執拗に向かっていくアデラ。
飼い主さんに抱っこされたあとも
飛びかからんばかりにガウしてしまって。

怒りとショックで、しばしボーゼン。

私のしつけが悪いんだー
かなり、へこむ私。

その場で一応叱り、せっかくの公園での運動も
さらっとディスクをしただけ。
帰りにホームセンター2軒に立ち寄ったときも
連れては回るけど、無視。
(本では怒鳴るより無視されるほうが応える、と書いてあったから。。。)

いつもなら買い物の時も車の中でも
声をかけ、楽しくおしゃべりするのに
真っすぐ前を見て声もかけない私に
アデラも何かを感じておとなしい。
カートを押す私に遅れまいとチョコチョコ必死でついて来たり
運転する私の肩にさりげなーくスリっとしたり。

そんなアデラがとても愛おしく思えてしまう。
ガウされたらガウするのが動物世界の流儀だよねーって
考えてしまったりしてさ。
やっぱり、甘いかな。






ほんとに私の真意は伝わったんだろうか?!
この笑顔を見る限り、どうも怪しいなー
おかーたんはこんなにヘコんだのに。


こんな風に思われたりしてサ








うちで咲いたウコンの花。クルクマともいうけど。
とにかく葉が茂り、場所をとるので切りたいなーと思うけど
母が好きなのでそのまま。。。



これは私が育てている命のあさがお
7才で白血病で亡くなった男の子が育てていた朝顔の子孫。
熊本骨髄バンクでボランティアをしているんですが
この子孫の花を育て、種をとり、小分けして配っています。



私の手作りだよーん





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

いつもありがとうございますブヒッ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍客?! | トップ | ドッグフード難民?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (phoenix)
2007-08-31 00:08:33
しばらく、ご無沙汰してしまいました。
驚かれたでしょうね…このケース。
微妙ですよね、先に仕掛けたのは相手、でも手加減してあげなきゃいけない立場。
さて、どう躾けたものでしょう。
めろんも時々キレてますが、さすがに飼い主さんが抱っこしてまで追いかける事はありません。
アデラちゃん、よっぽどご機嫌に触ったんでしょうね。(汗)
同様のケースがあった場合、都度制する他ないのかも知れません。。。
返信する
Unknown (guzura)
2007-08-31 02:02:28
うちのラフィも吠えられると
よその犬に吠えることがあります。
今まではなかったんだけど、
蛍がうちに来てからです。
守ろうとしてるのかな。

返信する
滝汗です(__; (tamie)
2007-08-31 13:33:15
アデラちゃん…ガゥってしまったんですかぁ~!!
でも理由があってやけぇ~さっ。

うちのイヴちゃん…凄いんですよぉ~(><。
気が強すぎて「ガゥガゥ」言いっぱなし(汗。
咬んだりはせんのやけど…
あったらビックリすると思う

子犬の時に比べたらマシになったんやけどそれでも凄いんです
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2007-09-01 00:00:21
phoenixさん:

    おかえりなさい~~
    六甲颪、歌ってきましたかー?(笑)

    昨日はとくにガウがすごかったー!!
    あんなアデラは初めて。
    公園だったので自分の縄張りだった
    んでしょうか。
    ほんとに困ったちゃんです。





guzuraさん:
    ラフィちゃんも吠えます?
    そっかー蛍ちゃんのためなんですね!
イイコだわ~~
    蛍ちゃんはまだ子供だから
    吠えたりしないんですよね。




tamieさん:

    こんなこというとイケナイんだけど
    そのマルチーズ、ほんと憎たらしいくらい
    牙をむきだして
    ずーっと吠えまくったんですよ。
    それでアデラもキレたのかも。
    だからって吠えていいという理由には
    出来ないだけど。
    
    
返信する

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事