スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

ワイルド!!

2011-05-18 22:06:58 | バラ他、ガーデニング
GW、二日続けて行った熊本県玉名市の山田の藤。



母も大感激するような美しさでしたが


一方、ウチの藤・・・・

藤とは名ばかり。

というのも、10年前の台風で藤棚が壊れ、そのときに木も折れたので

切ったのですが





こっそりと伸びていて、今年再び花を咲かせました!


とはいっても、ほとんど葉っぱばかりですけど。





花房も「山田の藤」とは比べられないほど短いけど

その生の強さには感服いたしました!





やわらかい葉っぱに、ウチのにゃんずは大喜びで

ムシャムシャかじっていました。

一石二鳥、かな。







いつも読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONG FOR JAPA... | トップ | パピヨン大集合!!その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2011-05-22 21:57:33
1枚目のお写真、すごいですね~!!
とってもきれい!
見事ですね^^

でもゆうこりんさん宅の藤も
新緑爽やかでステキですねー。
バラもとってもきれいでしたし
とってもステキなお庭ですね^^

うちはベランダなので、やっぱり植物は
ぐんぐんと・・とはなかなかいきません。
それでもやっぱり緑が見えると
なんだか癒されます。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2011-05-25 00:47:52
りょうこさん:

 山田神社の大藤、とてもきれいでした!
 あたり一面甘い香りいっぱいで
 藤ってこんなに濃厚な香りがするんだ!と
 初めて知りました!

 ウチの庭は写真でごまかしているだけで
 ほんとは大荒れです(笑)
 両隣がキレイに手入れされているだけに
 余計、目立ってしまってます(爆)

 きれいにお手入れされているりょうこさんち
 の実家のお庭やマンションのベランダ、
 憧れます♪

 緑のカーテン、立派に育つといいですね!
 私もまた作ろうかなあ~~!!
返信する

コメントを投稿

バラ他、ガーデニング」カテゴリの最新記事