スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

夕暮れの桜

2010-03-29 21:48:14 | わんことお出かけ:桜
快晴の日曜。

昨日は絶好のお花見日和でしたが

残念なことに体調が芳しくなく、しかもお昼は骨髄バンクの会合。



骨髄バンクから帰って来て、ずーっと死んでまして

またまた晩ゴハンも食べられない状態でした。


なので、今日はなんとしても立岡自然公園へ行こうと決心。

夕焼けに染まる桜の写真が撮りたかったのですよ~~





仕事を定時に切り上げ(チャチャっとねー)

アデラと写真助手(母)をお供に、夕日と追いかけっこです。




ちょうどいい塩梅の、日暮れ加減。

なんとも表現しがたい色合いがでてくれるかなー。




サーモンピンク色の桜です。





途中で、おじさんがアデラを撮らせてくださいって。

アデたん、デルモみたい~~


こんな感じのアマチュアカメラマンのおじさんが結構いました。

(私もその中のひとり~)

今日は満月なので、特に多かったのかも!!






桜は遠景よし、アップよしだなあ。





ほーら、アデたんもピンク色です














写真を撮りつつ、散歩をしているうちに

お月さまもだんだん輝いてきました!


大好きな、東山魁夷風を狙ったんだけど~

幻想的に撮るって、難しいー。






もうちょっと高い位置のほうがよかったかな。。。




桜と満月に目も心も癒されたひとときでした!





風が強くて寒かったけどね~~








今日もありがとうございます!  ポチよろしくです~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう!真央ちゃん♪ | トップ | あぁ~勘違い。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピママ)
2010-03-30 00:40:33
写真がとーっても綺麗です!芸術的ですねー。
羨ましいなー、こんなに綺麗な写真取れるなんて!
最近一眼レフもコンパクトなものが出てきましたよね。
でもコンデジさえめんどくさくて持ち歩かないのに・・・宝の持ち腐れになりそうで・・・
買うのを思案中です。
最近ひっそりとブログを始めました。
まったくの初心者でつたないブログですがよかったら遊びに来てください。
返信する
Unknown (osumi)
2010-03-30 00:53:03
ゆうこりんさん
素晴らしい~とっても幻想的に桜もアデちゃんも撮れてますよ。
振り向きアデちゃんはやっぱりルカに似ています!体調どうですか?何時までも寒いから気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2010-03-30 01:55:46
パピママさん:

 ブログ開設おめでとうございます~~
 早速遊びに行ってきました!!
 3わんちゃん、かわいいですね♪
 ブックマークさせていただきました!!

 大きいカメラは大変なこともあるけど
 わんこのいい表情が撮れたりすると
 すっごくうれしくてヤミツキに!!
 肩が凝ってもヘーキになりましたよ(笑)
 
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2010-03-30 02:02:42
osumiさん:

 褒めていただいて
 うれし~~です♪
 寒い中、がんばって行った甲斐がありました
 ね~
 やっぱりお天気とか、花の状態とか
 とても関係してくるので写真ってその一瞬が
 大事なんだなーって思います。
 アデラの表情も寒くてつまらなさそうで
 (走れなかったから)
 そんないろんな顔も撮れて楽しかったです。
 ルカくん、どこかで同じ血が入ってるのかも
 モカちゃんもちょっと似てる気が。。。?!
返信する
Unknown (presto-presto)
2010-03-30 20:30:00
ゆうこりんさん、大丈夫ですか?
温度差の激しい季節の変わり目。モリモリ食べて体力付けて頑張って下さいね(笑)。

いやぁ今年も恒例の桜写真、楽しませて頂きましたよ!今年はあと一週間程で8年振りに一時帰国するのですが、その頃はきっと桜は散ってしまっていますよね(実家は昨年の展示会のあった中野です。笑)。
最後のアデちゃん、颯爽としていてカッコいいですね~。アデ君、哲学するって感じです。それにしてもアデちゃんの髪型(?)とLudwig IIの髪型って似てますよね~(笑)。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2010-03-31 00:28:06
presto-prestoさん:

 ご心配おかけしました!
 もう食欲もすっかり戻っています~~
 
 今年は帰って来られるんですね!
 1週間後くらいなら、もしかしたらギリで
 桜が見られるかもですよ!
 上野の桜はまだ5分咲きって言ってました
 から。
 お花見できるといいですね。
 でも8年ぶりなら、かなり浦島太郎状態
 でしょうね。
 いっぱい楽しんでくださいね♪

 以前、アデラはチェ・ゲバラに似てるって
 言われたことがあります!
 やっぱり男顔だからなーと思いつつ
 結構気に入ってたりもします~~(笑)
 アデラもよく狂ったように走るので
 狂王っぽいところもあったりして。
 ブルーと金のマントが必要ですね!!
返信する
Unknown (Haliy)
2010-04-01 15:20:58
ポストカードがいっぱい!
って思えるくらいに綺麗な景色とアデたんですね!

その、おじさんが撮った写真もみてみたいな^^と思いました。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2010-04-03 21:45:24
Haliyちゃん:

 ポストカードみたい?
 ありがとう~~~
 実際はもっとキレイだったよ!
 私もおじさんが写したアデラが気になる
 けど
 なんせおとなしい私、送ってください、
 なーんて言えなかったよん。(爆)
返信する

コメントを投稿

わんことお出かけ:桜」カテゴリの最新記事