スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

フィービー7才。おめでとう!!

2009-05-27 20:32:03 | 犬・猫
今日はフィービーの7才の誕生日


おめでとうー!!!


生後数日で保護したフィービー。
母とふたりで2時間置きにスポイドでミルクを飲ませ
大事に大事に育てた。

外の世界を知らず、世間知らずのわがまま女王になったけど
我が家の輝ける星なのです。




プレゼントはもちろんフィービーの大好物、マグロ!!
今日、仕事の合間に買い出しに行って来たのら~~




どど~~んとマグロにもちろんフィービーちゃんも大喜び
7才になって、もう老齢に近づきつつあるけど
ずっとずっと元気で気が強いフィービーでいてね。



その食欲ならまず大丈夫だね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから、もうひとつ!!

私が東京へ行く前日、ルーちゃんが手術を受けたの!
去勢と目の切開。


これから手術のため、病院へ行く~ルーちゃん。



だんだん男の子になってきたルーちゃんなので去勢は必須。
その手術のついでといってはなんだけど
麻酔をかけるので一緒に瞼を切開してみようかと。

瞼が開いても、見えるかどうかは「賭け」だったのです。が、




どう??ちっこいけど、ちゃんと両目開いてます!
完全ではないけれど右目の膜みたいなものも
除去してもらったみたい。


なかなかの男前でしょう?
検査と暮らしぶりから、今まで見えていた目より
見えているということ。



広がったルーちゃんの世界。



ずっとずっと元気でいてね




っちゅーことで。
なかなか東京での日記が書き出せていない、私
明日は書けるかなあ




下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまー♪ | トップ | 作品展 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYO)
2009-05-27 22:00:25
フィービー様お誕生日おめでとうございます。
マグロのお刺身美味しそうですね(^.^)
小さい頃よりもしっかりとした体つきと毛艶!身体にいいもの食べて長生きして下さい<m(__)m>
ルーちゃん良かったですね\(^o^)/男前になったみたいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (カジョリーヌ)
2009-05-28 00:29:51
フィービーちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!どうぞ、病気知らずで元気に過ごすことができますように。。。

ルーちゃんやアデラちゃんのことが気になりすぎて、お姉さまのブログを拝見していました!
もちろんマイPCのお気に入りに。。。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2009-05-28 01:21:14
RYOさん:

  ありがとうございます~~
  いつまでも我が家の女王さまとして
  アデラの教育係りとして君臨して
  ほしいものです!
  マグロは喜んで食べていました。
  あの半分は実は私や母の胃袋にも
  入ったんだけどね~~(笑)
  クリやアデラは見向きもしませんでした!

  ルーちゃん、視界が明るくなったようで
  今まで以上に動きまわるようになった
  みたいです。
  本当によかった!






カジョリーヌさん:

  ありがとうございます~~
  このまま健康でいってくれたら、と
  願うばかりです。
  
  ふふふ、いろいろ気をもませてしまい
  ましたね。
  私がいなくても元気に生きられるよう
  アデラを育てたんですが、いざ
  私がいなくても平気!なアデラを見ると
  「ムッ!」としてしまう私ですぅ~(笑)
返信する
おめでとう~~ (モンキーパンチⅢ世)
2009-05-28 11:39:18
7歳ですか!!この食欲なら全然OKですよ!
私の昨夜の晩酌より豪華ですし・・・
ルーちゃんも手術成功だったんですね!!ヨカッタよかった!!
返信する
お誕生日おめでとうございます! (minisparis)
2009-05-28 20:08:41
フィービーちゃん、お誕生日おめでとうございます

フィービーちゃん、ちっちゃかったんですね~
ゆうこりんさん、お母様の献身的なでスクスク大きくなって
毛並みも凄く綺麗でエレガントな猫ちゃんになりましたね~
マグロのお刺身でお誕生日
なんとゴジャスな!!
私が食べたい位!
これからもモリモリ食べて元気でね♪

ず~っと気になってたルーちゃん!
男前になったね~
お目目もキレイになったね♪
それに今までより見えているとのこと
良かったね!ルーちゃん!
これもゆうこさんファミリーの愛のお陰ですね。
ブラボー!!ゆうこりんさん、ファミリー!!
返信する
Unknown (りょうこ)
2009-05-28 22:14:45
フィービーちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

たーくさんの愛情をうけて、
本当にかわいく成長しましたね^^。

マグロをじーっと見ている姿がなんともかわいいですね~(^m^)

これからも元気に過ごしてね!!

そして、ルーちゃんもすっかり大人ですねー。
手術で今までよりも、視界が明るくなったとのこと、本当によかったですね。
最後の写真もなんだかじーんとしちゃいます。
よかったね!ルーちゃん!!
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2009-05-29 02:24:33
モンキーパンチⅢ世さん:

  ありがとうございます~!
  7才だけど、毛づやもよく
  まだまだ輝く女盛りのフィービーちゃん
  です(笑)
  
  ルーちゃんもおっとこ前になって。
  あのか細いルーちゃんはどこに?です。






minisparisさん:

  ありがとうございます~!
  フィービーは200グラムくらいで
  うちに来たので、なかなか大変でした。
  そのぶん、かわいいですけどね。
  母乳をほとんど飲んでいなかったので
  最初の一年は病院へもよく行ったし。。。
  こんなに元気な子になるとは思いません
  でした。
  これからもずっとこの調子で、と願います
  マグロは、半分は私と母の胃袋へ~(笑)

  ルーちゃん、新しく開けた目のほうが
  視力もいいそうです。
  私たちの顔を確認するかのように
  しっかり見てくれるんですよ!!!
  
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2009-05-29 02:38:55
りょうこさん:

  ありがとうございます~!
  最近は病気もなく、元気に暮らして
  くれているのでこのままずっとずっと
  長生きしてねって願っています。

  マグロはアデラもクリも見向きもしない
  ので独り占め~です。
  あ、半分は私と母がいただきましたけど
  (笑)

  ルーちゃん、大きく成長したでしょう?
  開けてもらった目のほうが視力もいい
  らしく、今はなんでも物珍しくしっかり
  見て確認しているようです。
  私のことも「こんな顔だったんだー」って
  ガン見されました(笑)
返信する

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事