スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

おすそわけ

2010-02-25 22:32:44 | 犬・猫


昨日の熊本地方は、とーっても暖かくて(暑い??)

なーんと、車では冷房オンにしてしまいました!!

2月だというのに。。。5月の陽気。

うれしいやら心配やら、ですね。




今日も夜の3時間はPCのお勉強。

短期の講座なので、どんどん進むためちょっとでも気を緩めると

????になってしまう~というのに

今日、一瞬違うコトに頭がいってしまい、焦りました(汗)

油断禁物!!です。






今夜もお留守番のアデラ。

でも、私がいないとけっこう好待遇らしく

「おかーたんがいなくてもヘーキ」みたいな。





でも着替えのために部屋に行くと、すっとんで着いてくるので

そんな時は

「やっぱり淋しかったのかな」と思ったり。(ほんとはうれしかったりする)



帰ってくると、ちゃんと玄閑のところでちんまり座って待っているしね。

いちの子分みたいなアデたんです。



じゃ、明日からオヤブンって呼ぶ!








今日は大人気の、広島の「八天堂」クリームパンを姉からもらいました

広島の友達から送ってきたらしく

おすそわけ。。。なので、貴重な一個です


         八天堂のHP



オ、オヤブン!!



どんなに見つめても

1ミリもやらないよー!!(笑)






真央ちゃん、がんばれ!!!



今日も遊びに来てくれてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もナミダ!! | トップ | 銀でも金!!!!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アデたん (しんじ)
2010-02-26 05:52:55
アデラちゃん、カワユイですね( ̄ー ̄)★

最近、小型犬が可愛くて仕方がないです。
それは自分とこのワン以外全てで笑
返信する
お留守番おりこうさんね♪ (あーちゃん)
2010-02-26 17:55:00
アデラちゃん
ゆうこりんさんのパソコン教室が終わるまで
いい子で、お留守番しているね。
おばあたんが、きっといい子、いい子してくれるのよね。
でも、ゆうこりんさんが帰ってくると
後ばかり追うのよね。
プリティーも、ママの後ばかり追ってくるよ。

ところで、アデラちゃんの首のところは、
迷子札なんですか?
かわいいのだからプリティーのも
つけてあげたいんだけど・・・・
何処で、買われましたか?

又、ところですけど
熊本には
熊本名産デコポンが有名ですよね。 デコポンが大好きなプリティーママですが
ゆうこりんさんは?好きですか? 今、この時期お店に出ていますが、熊本で売っているデコポンは、とても、美味しいのでしょうね。
ネットで調べたんですが・・・
デコポンの説明が分かりました。
オデコがポンと出ているからデコポンと名付けたようだ。平成2年に市場に出荷され始めたばかりなので、馴染みがまだ無い。それに、まだ高価なのだ。不知火(しらぬい)という品種の中で、糖度13度以上、酸味(クエン酸)1%以下のものだけに許された呼び名が、「デコポン」なそうです。
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2010-02-27 12:40:10
しんじさん:

 ありがとうございます~~♪
 かわいく写真が撮れたときは
 すごーくうれしいよね!
 かわいい、かわいいって褒めると
 まばたきをパチパチしてアピールするので
 私も見習わなきゃって思う!(笑)

 ワンコグッズがどんどん増えるよ!!
 それもまた楽しみで♪
 
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2010-02-28 00:25:42
あーちゃん:

 お留守番はちゃんとできる子でいてほしい
 けど、帰ってきたら「淋しかったぁー」って
 スリスリしてきてほしい。。。。
 自分勝手なおかーたんですね!(笑)

 首につけているのは、名札と鑑札です!
 以前、名札なしのわんこを失ってしまって
 から、家から出さないにゃんずにも
 しっかり名札をつけています。
 今度、メールでサイトをお教えしますね!

 熊本は柑橘類が豊富です!
 もちろんデコポンも大好きだけど
 熊本でも高い?ので、普段はあまり食べない
 ですね~(笑)
 ほかにも、清見とか、パール柑とか、
 晩白柚とかおいしいのいっぱいです!
 普通の温州みかんは季節になると
 どこかしらから、コンテナでもらったり。
 おかげで手のひらは真っ黄黄!(爆)
返信する

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事