スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

インドアな休日

2007-08-26 21:43:05 | 日常
今日はめずらしくインドアな一日。
月に一度のチャイナペイントの日です。
チャイナ(磁器)に絵を描く。。。つまり上絵付けのことなんです。



こんな絵を描きます。



他の生徒さんたちの作品です。



今日のおやつは「オー・ボン・マルシェ」のケーキとアイスティー。
桃がまるごと1個 中にカスタードクリームが
入っていて、タルト生地の上にのっています

季節によってフルーツがかわり、
メロン、洋ナシ、柿、いちじくなんてあるんですよー
私が好きなのは、洋ナシかなー(もちろん、どれもオイスィ~です)
(横は描きかけの作品。。。)

Hさん宅で、いつも描いているんですが
今日はHさん宅で生った「ぶどう」もいただきました



鉢植えで買ったぶどうの育て方がわからない、
とのことだったので、ネットで調べてお教えしたのが冬だったかな。
こーんな立派なぶどうが生ったなんて、すごい~
地植えにしたらグングン伸びたそうです。
いいなーウチのブルーベリーとは収穫率が違うよ
粒は小さいけれど、濃厚な甘さのマスカットでした




帰宅後は、お留守番だったアデラと一緒に公園へ。
姉も来ていました~



初めて会ったパピヨンのはるくん。
はるくんのお尻をクンクンしているのは、姉んちのフランちゃん。
おいおい~フランちゃんったら



同じくパピヨンのしんぺい君。
大きさが全然ちゃう~~
目の大きさも全然ちゃうやん



しんぺい君、相変わらずお目目大きくてかわいい~



シーズーのそらちゃんとスタンダードダックスのセリくん。



カメラ目線が得意のししまる君。



ジョーくん。



チョコラブのそらくん。




お友達と遊んでいたら、空が怪しい雲ゆき。
遠くでゴロゴロ、ピカピカしだしました。。。
皆、いなくなってしまったので私たちも帰りかけたころ

あらぁ~はっちゃん、久し振りー



同じチームパンダのハチくん。
まだ子供のウィペット。
将来有望ですよー



9月2日のミニ大会のことやクールベストの事なんかを
立ち話してバイバイしました。。。
ふふふ、またクールベスト仲間が増えるかも!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもポチっとありがとうございます!!ブヒッ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブチ犬軍団の川遊び | トップ | しーちゃん、やられる!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事