悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ドリフト

2009年12月19日 23時41分16秒 | 日常
私の地方ではここ二日くらい大雪に見舞われており、みんな自宅と仕事場の雪かき

におおわらわとなっております。

かく言う私もその一人。


というか、お久しぶりでございます。悠です。

またブログをだいぶサボってしまいました。


雪が降ると、私が毎年楽しみにしている行事が始まります。

それはズバリ、滑ること。滑ることと言ったら、何をご想像されるでしょうか?

スキー? スノボー? 忘年会のあの一発芸?

全部違います。答えはですね、滑ることですよ。



車で。



ヒャッホーイ。またよく滑るんだこれが。

あ、決して危険な速度域ではありませんよ。交差点を右折するくらいの速度です。

念のため。


ハンドルをサルのように回しながら車体を揺らすこの快感。

あ、私の田舎の無人区域の話です。念のため。


ほんと、ハンドルがコマみたいにクルクルよく回るんですよ。



実際に車も回ってますが。



スピードは激遅ですが、映像でしか見れないような動きを再現できるこの快感。

アクセルをちょっと踏むだけでタイヤが空転して唸りを上げるエンジンと、横に流

れていく白銀の雪景色。



酔いしれるとはこのことですよ。

もう自分の運転に完全に酔っちゃってますからね。

もうね、自分の運転にべろんべろんですよ。

なにせ



吐きそうですからね。


横Gが凄い。



皆さんもぜひ挑戦してみてください。

楽しいですよ。



※ 人がいる場所や、公道での危険運転は絶っ対にやめてくださいね。

  大迷惑ではすまなくなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに向けて | トップ | 今年もそろそろ終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿