悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

大富豪計画書 10 計画が1mmも進んでない件

2019年12月11日 13時35分19秒 | 悠々自適に思うがままに




来週はいよいよ勝負の週ですよ(キリッ

負けたら本当に終わりですよ(キリリッ






って言ってるそばから、
案の定、







やっぱり負けちゃっ(r





なんなんすかマジで。

プラスの時は数万のくせに、
マイナスの時は一気に100万越えって、
もうこんなん勝てるわけないやんこれ。


言っても2分の1ですよ。


こんなにポンポン逆を引いちゃうってあります?

思った方の逆なら、
じゃあ逆をいけばいいんだなと思うじゃないですか。

それもその逆がくるんですよ。

あったまきて、
ダブルでいったんですよ。

上がっても下がってもどっちでもいい分、
結局は±0になるやつ。

どうなったと思います?


なんと、
値動き0というね。



なめとんのかコラ!!!




ええ加減にせえよほんま。

なんかこのブログ、
いつのまにか改良されているのですが、
フォント使うとカーソルどっか飛んでくし、
画像も一気に飛ばせなくなったし、
使いづらくしてどないすんねん。

マジでえかげんにせえよほんま。



そんな今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、
怒りのパワーで人格にまで影響が出てきた男、
アングリー悠です。


えー、
全然関係ないんですが、
昨日は前からやりたかった、
焚き火会をしてきました。

なんか前もやろうとしたんですが、
天候不順や、
結局は炭でBBQになったりと、
最初から最後まで焚き火台での焚き火オンリーは、
今回が初めてでした。

いやー、
めちゃくちゃおもしろかったですね。

なんなら、
今日も行きたかったですね。

シーズン的には、
もうとっくに終わりなので、
誰もいないのと、
風雪が超寒いのですが、
その分、
虫もいなく、
暖をとるために焚き火に集中できると言いますか、
ターフのありがたみが身に染みると言いますか。

道具は登山仲間が準備してくれていたのですが、
全部が全部、
人任せにするのも気が引けましたので、
私は急遽、
超小型のグリル型焚き火台を購入しました。

ちょうど両手ぐらいのサイズで、
大きさ的に完全に一人用で、
本来は炭などで焼くやつなのですが、
よくわからず買ってしまいました。

もうちょっと大きいやつを買えば良かったと思っているのですが、
まぁ、
もしかしたら一人で行くようになるかもしれないので、
これはこれで使うことにします。

焚き火を実際にやってみて、
これは趣味でやるには、
かなりおすすめだと思います。

薪をカートに乗せて、
ホームセンターを歩くところからもう楽しい。

落ち着くし、
気持ちの整理もつくし、
肉を焼いても水をわかしても、
ぼーっと眺めてもいいし、
とにかく自由です。

焚き火台が小さすぎると、
炭と違ってあっという間に燃え尽きるので、
常に巻き割しながら薪をくべてなければならず、
意外と忙しいのですが、
それが逆に一つのことに集中できて、
ストレス解消になると言いますか、
無心になれると言いますか。

いまは、
バトリングのナイフを検索するぐらいハマりそうになっていまして、
雪が多すぎて行けなくなるまでは、
もうちょっとやってみようと思います。


えー、
普及委員会の仲間に、
婚活宣言をしたはいいものの、
相変わらずソロで楽しめる遊びに没頭し、
勝手に始めた富豪計画もまったく進まないどころか、
負債で今まで貯めた貯金がパー。

仕事もまったくうまくいかず、
家にいてもむしゃくしゃして、
ただストレスがたまる始末。





もう何を目標に生きていけばいいんスかね





この大富豪計画、
まだ10回目なのに、
何にも起きないまま、
こんなどん底に落ちることある?





まぁもうそれはどうしようもないのでいいとして、
今日の本題ですが、
気になっている方がいるのではないかと思われる、
totoBIGの結果です。



説明がめんどうなので端折りますが、
実際の当選確率を割り出すため、
一気に170枚を購入した、
というものです。


結論から言いますと、
当選順位の、
6等が5枚、
5等が1枚でした。


確率で言うと、
6等の当選率が約3%、
つまり、
約34分の1の割合で当たり、
5等が約170分の1、
合算で約28分の1ですが、
5等の当選が今回が初めてだったため、
やはり割合としては、
30~35分の1の確率で、
何かしらが当選する、
となると思います。


そうなると、
今までの当たりもまぁ納得できる範囲です。

100枚買って、
1枚も当たらなくても、
10枚くらい当たっても、
約30分の1と考えれば、
まぁ可能性的には考えられなくもない数字でしょう。


さらに、
totoの抽選方式が他のくじと比べてかなり独特で、
試合結果で数字が決まる公平な(?)ランダム結果はもちろん、
雨天中止などになった場合、
その試合は自動的に当たりカウントになるため、
中止の試合が多いほど、
当選確率が倍々ゲームで増えていくというね(くじの成立試合数は決まっています)。


まぁその分、
当選金は分配方式なので、
当たりくじが多ければ多いほど、
賞金は減るのですが、
確率で考えると、
それでもおいしい、
ということになります。


が、
当選しやすいと言っても、
5等で1000円くらいで、
3等でも数万なんですね。


2等でも、
当選が多いと、
10万もいかない可能性だってある。


つまり、
1等を当てることがほぼ前提となるくじのため、
今後も購入し続けるか、
悩ましいところです。


一応、
計算してみたのですが、
1等の確率は、
大雑把に言うと、
たぶんですが、
500万分の1くらいなんですよ。


年末ジャンボ宝くじの2000万分の1と比べると、
驚異的な高確率に見えるかもしれませんが、
私のスロット経験則でいくと、
確率が3万分の1より低くなった場合、
可能性は0と考えて差し支えない、
ということになります。


ましてや、
購入金額を考えると、
数百回くらいの試行回数で、
数万分の1を引き当てるには、
数千回やって当たるかどうかで、
結局は数十万回の試行回数になってるというね。


それが500万分の1でしょ。


まぁ、
お察しと言いますか。


今後も継続して買うか、
予算も含めてちょっと考えてみようと思います。


ただ、
今後の予定としての一番の課題は、
大富豪計画の根幹になる予定だった、
株取引の負債問題ですよ。


どないしよマジで。


って、
もう寝る時間です。


ではでは、
また次回、
お会いしましょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大富豪計画書 9 ある意味才能 | トップ | 大富豪計画書 11 もう1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonsiru2)
2019-12-18 06:28:52
会長
かける言葉が見当たりませんσ(^_^;)
返信する
Unknown (yuunoyume_001)
2019-12-21 23:43:05
そん知る氏、
私も自分になんと声かけしてやればいいか、
見当もつきません(^_^;)
返信する

コメントを投稿