悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

今日は

2009年09月26日 00時44分45秒 | 日常
今日は待ちに待った休みの日。


朝からガンガン会社から電話が来て

適当に応対しているうちに昼になり

また適当に客と携帯電話で応対していると

気がつけばもう夕方。






入社して5年目ですが

残業手当ては7回しかもらったことはありません。

そして残業がなかった日が

1日もなかったのが自慢です。



ふざけんなよ


そんな今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。


本当に今の仕事が年収230万で収まる仕事なのか

疑問に思う今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。


私は今年で27になるのですが

年収は平均的に見てどうなのでしょうか。


多い方だと勝手に思ってたのですが

なんかそうでもないような…。


少なくはないはずなのですが

朝から晩まで働いて

休日もほとんど出社している状況で

この金額はどうなのだろう。




ちなみに休日に出社することが我が社の美徳なので

もちろん無給です。




ちなみに4大卒です。



あー、やんなっちゃったなぁ!



辞めたところで生きるあてもないし

ほーんと

ただ生きてるだけな感じです。


早く一日が終わらないかなと毎日過ごし

このままただ歳をくってくだけの人生。


必死に働いて

何も言わずに頑張る人が成功するのだ。


という話しを私は信じていたのですが

それを実行する気力はとてもありません。


頑張った結果が

入社当時よりも

数万円も低くなった月給(給料は減って税金や保険料は上がる最悪な状況)


私は営業なので

頑張れば頑張った分だけお金になるなら

まだ救いもあるのですが

売れば売るほど

ただ仕事が増えてサービス出勤とサービス残業が増えるだけ。



最高の休日を計画していただけに

今はもう最悪の気分です。


夜になってしまったので

唯一開いているゲーム屋に行って

新作のテイルズを買って楽しく夜を過ごそうと意気込んでいたら

お約束の品切れ。



もう最悪の気分です。




ただ

本当に今日1番ショックだったのは

あれだけ仕事の電話が来たのに



遊びの誘いは一件もない



この状況。



なんか

本当に

休日のせいで

心の病気になりそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁこれはこれで | トップ | 買っちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿