悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

睡眠報告会 36

2018年06月23日 01時08分01秒 | 眠い時はそのまま寝るか、布団で寝るか(仮)
いや、

わかってる、

わかってますよ私だって。


案の定、

眠い眠いだけ言ってるこのカテゴリーが、

回数的に、

ビッグコンテンツになりかけてることくらいは、

私だってわかってますよ。



でもねぇ、

だってねぇ、

しょうがないじゃないですか。


実際に、

眠いんだもの。


目が開かないんだもの。


肝心のブログ記事が、

まったく書けなんですけれども。





どーすればいいんですかマジで。


いや書けよ


マジでどーすればいいんですかマジで。



ね、

そうこう言っている間に、

もう寝る時間なわけでしょ。



マジで、

どーしちゃったんでしょうかこのブログは。



当初から特に変わってない



いったい、

どーなっちゃうんでしょうかこのブログは。



いや原因はね、

なんとなくわかっているんですよ。





まず第一に、

プライベートがまったく充実していないことでしょ。



充実していた時があったか、

記憶を辿るのが難しいですが、

とにかくですね、

なんかもう、

何のために生きているのかなって、

朝起きるたびに思うんですよ。


それあかんやつや





そして第二に、

今年は気温がまったく上がらないってのが、

もうね、

栽培意欲を削がれるわけですよ。


アンプラリアなんか、

散々たる状況で、

見るだけでもつらくなる状態です。



くやしいですが、

丸型のネペンテスは、

今年限りで撤退するかもしれません。


やはり平均25℃以上が望ましい種に、

夜間は10℃とかふざけた環境に置いていたら、

そら総崩れになるわって話しですよ。


日中も18℃くらいでしょ。



ほんとね、

悔しいですよマジで。


南の方では、

ただで温度が手に入るわけでしょ。



まぁ、

温度の維持ができないのなら、

潔く手を引くべしと言ったのは、

他ならぬ私自身ですから、

この状況では撤退もやむなしという感じです。


せっかく大きく育てたのに、

袋が一つもない巨大化したアンプラリアなど、

食用にも資源にもならない、

ただのサトウキビモドキですよマジで。


まぁせっかく育てたそれも、

もう枯れるのも時間の問題という感じですが。




はぁ、

なんかもう、

はぁ、

ふぅ、

もう寝ることにします。



寝ても明日がくるだけなんで、

なんかもう寝るのも億劫というか。


いや、

寝る前に意識飛んでるんですけれども。



ではでは、

また次回、

お会いしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠報告会 35 | トップ | ネペンテス栽培記 464 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠様へ ()
2018-06-26 23:25:44
たっぷりの愛情で 丹念に育ててきた植物が元気無くなると悲しいですね。
お察しします(;ω;)

季節も季節ですし、全てにおいて
やる気が無くなる時期ですが
喉元すぎればなんとやら…ですよ‼︎

悠様の傷に比べたら
ノミのサイズのようですが
私も超初心者のアラータの袋が 全部カラカラになってしまって 落ち込んでたりしますw
カラカラになった袋を全部
斬り落とそうか迷い中です^_^;

だけど挫けず、頑張りたいと思います‼︎

悠様の空が 早く明けますように(*´ω`*)
返信する
蛙さんへ ()
2018-06-27 23:39:48
こんばんは!


いやはや、

うまくいってないなと思っていると、

うまくいってないところばかりが目に入るようで、

すっかり気が滅入っていましたが、

コメントを頂いてなんだか気持ちが明るくなってきました(´ω`*)


ありがとうございます、

蛙さんのような心優しい方々のおかげで、

このブログは続けることができます(*'ω'*)


空での例えがお人柄出ていらっしゃるようで、

すごく素敵で優しい気持ちになれますね(^ω^)


雲の隙間から差す一閃の白が、

どうか光の未来へと続く道しるべとならんことを(^^)


願うだけでは何も叶わないかもしれませんが、

人にはそれぞれのペースというものがありますから、

気持ちを落ち着けるために、

ちょっとくらい休憩をいれたくらいの方が、

きっといいですよね笑
返信する

コメントを投稿