悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

いやー、不景気ですね その2。

2008年12月29日 16時01分56秒 | 日常
このブログも

ようやく、かつての食卓の戦士たちが揃いつつあるようで

日に30人くらいの方がいらっしゃるようになってきました。


ありがとうございます。


やっぱり

誰かに自分の書いたものを読んでもらう

というのは非常に嬉しいものでして。


そういう気持ちを大事にしていきたいなと

休みの日を丸1日寝てすごしてしまい

空っぽの心でそう思うわけですよ。


そんな今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。


前回

いやー、不景気ですね

のタイトルのもと

キーボードを買ったというお話しをさせてもらったのですが

今日はその続きをば。


何のことかさっぱりな方は

いやー、不景気ですね

を見ていただければ。

すいません、リンクというか

そのページへの張り付け方がわかりません。


読むのめんどくせーよ

そういう方のために、簡単にご説明いたしますと


すんっげ~高いキーボード買っちった。



パソコンの。



というお話しです。


最初はですね

ジオラマの地形かと思うような形をした

波打つようなデザインのキーボードを買おうと思ってたんですよ。

やっべ、これ。

ちょーかっこよくない?

これを使ってる







ちょーかっこよくない?

うん! これだこれ!


と思って、買おう思ったんですよ。


でも、お値段が5千円以上の買い物。

ノートパソコンに必要あるのか?

という商品に、この値段はちょっと高い。


そこで、再びネット検索開始。


価格COM? なんかそーいうサイトでレビューをじっくり調べまして。

私のお目当てのキーボードは概ね好評のようで。

やはり、私の目に狂いはなかった。

そー自己満足に浸ってますと

あることに気づきました。


皆さんが必ずおっしゃられるのですが


一度、実際に手に触れてみることをオススメします。

と。


なんでも、人によって相性や感じ方があるので

最終的には実物で判断した方がよいとのこと。


もっともですね。


そこで私、有名なパソコンショップに

愛車のスイフトをすぐさま走らせました。



大雪が降ったあとなので

駐車場は氷と雪でコチコチ。

ドリフト気味にド派手に進入し

空いたスペースに緊急停車。

見知らぬおじさんの白い目もなんのその。

私は颯爽と店内に飛び込みました。

いや、だって、スリップしちゃったんだもん。

慌ててアクセル踏んで、ドリフトですよ?

ってごまかしちゃったんだもん。


ここはパソコンのことなら何でもござれ。

私は周辺機器のコーナーに行き

さっそくキーボードの物色を開始。

普段なら気にも留めないキーボードの展示。

カチャカチャ適当に押して遊ぶのが関の山だったんですが

今日は違いますよ。

お目当てのへんてこキーボードを見つけて大興奮。

やっべ、きたよこれ。

すっげ~かっこいいよ、これ使ってる時の




私が。




ふっふふ~んと、ご機嫌でキーのタッチ感覚と

打鍵音って言うんですか

まぁそういった感覚を確かめていますと

隣に可愛い女の子が。


不思議そうに私を見上げた後、

おもむろに他のキーボードをガチャガチャ!


…まぁ、昔の私もそんなんだったので

何も言えません。

でも、何かに興味を持つことはとてもいいことです。

私は女の子と並んで、様々なキーボードを試し打ち。

やがて母親と思われる女性が走ってきて

女の子に何か注意して連れ去っていきました。

何か、店の展示品で遊んでたことを叱ったというよりも



私に対して注意を促していた


ように見えたのは気のせいでしょうか。

いや、いいんですよ

世の中物騒ですからね。

警戒するに越したことはありませんよ。



おっさんのハートが傷つく


だけで、子供の安全が確保できるわけですからね。

安いもんですよ(TーT)


まぁ、そんなこんなで

色々なキーボードを試した後

とある結論に達しました。


見た目よりも、性能が大事だな、と。


波打つデザインの、人体工学に基づいて設計されたキーボード。

エルゴノミクスに裏打ちされたその形は

確かに一見すると機能的で、凄く効率が良いようにも見えます。




やばば、またこんなに長くなってしまいました。

次回

いやー、不景気ですね その3

にて、続きをば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやー、不景気ですね。 | トップ | いやー、不景気ですね。 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿