悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

人生を変える法 3

2015年03月12日 01時41分01秒 | 人生を変える法
なぁぜ~、

めぐぅり逢うのかを~、

わぁたしたぁちは~、

なぁにもぉ、

しぃらない~。



こんばんは、

黄昏よりの使者、

悠です。



前回に引き続き、

本に書かれてることを実践すれば、

本当に人生が変わるのか、

大真面目に検証するこのコーナー。


1日目のワークは、


「あなたのどうしても我慢できないこと(避けたいこと)は、なんですか?」


を好きなだけ書き出していくというものでしたね。






って、

一日目のワークを何日やってんだよって話しですが、

いやいや、

無理だよ、

こんな難題を一日でやるのは、

って話を何日続けるんだって話しですが、

もういいです。




一週間かけてやることにします。



ただ、

それだと続かない可能性があるので、

ルール変更します。



「好きなもの、心地よいと感じるものを百個ほど書き出す」

「我慢できないこと、どうしても避けたいことを、五個に絞る」


です。



これなら毎日続ける意義が出てきそうです。



ではさっそく、

好きなもの、

心地よいものでしょ。



もう寝る時間ですが、

取り合えず書けるだけ書いてみますか。



う~ん。


1 マンガを読んでるとき


うう~ん。


2 ネペンテスの成長具合を見るとき


ううう~ん。


3 布団に入って寝る前に本を読むとき


うううう~ん。


4 預金額を確かめてるとき



ううううう~ん。


5 明日は休み




って、






ちっさ!




喜びちっさ!



大丈夫?


本当にこんなんでいいの?



こんなの百個書いて何かあるの本当に。




いや、

いやいや、

これはすでに成功している方々が、

太っ腹にも秘訣を教えてくださってるわけですから、

実績のない私が疑うのはおこがましすぎて、

逆に滑稽ってなもんですよ。



よ~し、

まだまだ書きますよ。



6 可愛い子を見かける

7 早く帰れる

8 トラブルが解決

9 ネペンテスのふたが開いたとき



あれ、

意外と出てこないもんですね。


水増ししてもこんなもんな気が。


いやいや、

どんだけ充実してないって話しですよ。


早く帰れるって、

子供かってなりますよ。


あー、

でもだめだ。


眠いのでまた明日にします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 131 ... | トップ | ネペンテス雑記帳 21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿