悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

睡眠報告会 3 進まぬ計画

2017年09月06日 01時51分22秒 | 眠い時はそのまま寝るか、布団で寝るか(仮)
この前録画したテレビで、

そんなことある?

という番組を見ました。


プレゼンターが観客に、

実際にあった、

そんなことある?と言いたくなるような、

世界の珍事件を紹介していく、

というコンセプトのようですが、

そういえば、

私もありましたよ、

そんなことある?という事件が。




本編の栽培記で、

植物のプレゼント企画を行い、

応募を頂いたので、

さっそく発送しようとしたわけですよ。



すでに発送用の段ボールを用意しており、

あとは植物を梱包して送るだけだったのですが、

なんと箱が小さすぎて全然入りきらないんですね。



え、

そんなことある?と思いながら、

おかしいなと思って送る予定の植物を見たところ、

大きいっちゃ大きいのですが、

普通っちゃ普通のサイズなんですよ。



予め用意していたのに、

なぜこんなことになったのか。



実は、

私のところで最近植え替えた植物はすべて、

経費節約でペットボトルの上部を切って、

簡易的な鉢にして植えこんでいたのですが、

用意した段ボールというのが、

なんとそのペットボトルが入っていた箱だったんですね。


ペットボトル部分がすっぽり入り、

植物はそのまま飛び出した段ボールを見て、

でしょうね、

っていうね。








そんなことある?








そんな今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。



こんばんは、

間抜けを通り越して恐怖すら感じさせる男、

悠です。




最近知ったのですが、

植物を送る時は、

第四種郵便というのがいいらしいんですね。


条件とかよくわからないんですが、

郵便局に行って聞いてみようと思います。



ただ一番の問題は、

郵便局が開いてる時間に、

行けるかどうかなんですけどね。



あとちょっと書きたいこともあったのですが、

今日のところは、

睡眠を優先することにします。




ではでは、

また次回、

お会いしましょう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 434 ... | トップ | ネペンテス栽培記 435 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿