悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

AIR

2008年09月14日 06時16分51秒 | 日常
 想像を超える自分の加齢臭に

 戦慄した経験はあるでしょうか。


 私はあります。


 自分の車に乗り込もうとした瞬間




 戦慄が走りました。


 今日から

 香水に走ってしまうかもしれません。

 つけすぎて

 ますます臭くなってしまうかもしれません。


 私はまだ20代半ば。

 何かの間違いであると信じたいのですが。

 もともとの体臭だったとか。


 それはそれで

 ますます香水に走り出してしまいますが。


 大型薬局店で

 可愛い店員さんを捕まえて

 シャンプーとかを物色してきました。

 選ぶのにえらい苦労しましたよ

 


 店員さんを。

 


 みんな可愛いですからね。

 
 あ、シャンプーとかは即決です。

 
 女性が選んだものですから

 何の躊躇もなく買いました。

 

 なんか試供品とかも

 いっぱい倉庫から探してきてくれて

 大満足です。



 会計時に

 クレジットカードと

 焼肉屋のカードを間違えてしまったのが

 唯一の心残りです。



 またまた前置きが長くなってしまいましたが



 AIR



 という作品はご存知でしょうか。


 万が一

 スペルが間違ってたらアレなので

 ここから先は

 エア

 で書かせていただきます。


 そのエアなのですが

 先日

 仕事帰りに毎日通ってるビデオレンタル屋で

 アニメの貸し出しをしていることに気づきまして。



 実はこのエア

 もともとはゲームだったのです。



 私がまだ高校生のころでしょうか。

 ギャルゲーというジャンルのゲームに

 ハマリにハマってた時期がありまして。


 その時に

 衝撃を受けたのが

 このエアです。



 私は速攻で

 パッケージからDVDを抜き取ろうと手を伸ばし

 肝心の一話目だけ

 他の方がかりられていることに気づきました。



 NO!


 ですよ。

 とりあえず、

 それ以降のDVDを持ってカウンターへ。


 いつも笑顔のお姉さんに渡すと

 
 1巻は返却されたので、ここにありますよ

 と。

 大至急、それを追加してください!

 
 いやー、通ってみるものですね。



 で、風呂上り

 いつものごとく

 ふぅふぅはぁはぁ言いながら

 毎日のように見ておりました。



 内容を簡単に書きたいのですが

 全部喋ってしまいそうなので

 とても書けません。



 ただ

 私個人の評価はかなり微妙です。


 というのも

 私

 ハッピーエンドじゃないと満足しないからです。

 

 そういうとハッピーエンドじゃない

 という印象になってしまいますが

 決してそうではありません。


 ただ

 当時の私は

 この作品を理解できるほどの段階に達しておらず

 今頃になってようやく

 エア

 というものの真の価値を見出すことができました。




 一言で評価してしまうと




 感動




 です。

 深い衝撃を味わいました。

 心にズンっときます。



 が、

 私はすでに内容一から十まで知っているので

 余裕ぶっこいて見てました。


 名作であるし

 絵も凄い綺麗で驚いたのですが

 所詮はそれだけです。


 内容を知ってる私は無敵なのです。

 ついつい懐かしさが爆発して

 かりてしまいましたが、

 その程度のものでした。




 見る前は

 ですが。


 
 一度見始めると

 もう夢中ですよね。

 
 さっき食べたご飯も

 なにを食ったか忘れてしまいますよね。




 で

 あっという間にラスト。

 

 ヤバイなぁ

 とは思ってたのですが

 案の定



 




 私の涙腺が一瞬で決壊です。



 




 もうね、号泣ですよ。



 この感動を

 一刻も早く

 誰かに伝えねばと

 高校生の時とまったく同じ

 わけのわからない衝動に駆られてしまいました。




 あー、ダメだ。

 感動で鼻水が止まりません。

 テーマとか詳しいことは

 また後日にします。


 余韻だけで書いてしまい

 結局エアとはなんなのか


 まったくの不明で終わってしまいましたが



 AIR



 おすすめです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の地球儀 | トップ | スイフト その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿