悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 153 近況報告 その2

2015年07月04日 00時19分05秒 | 悠のネペンテス栽培記
一回書かなくなると、

あっと言う間に書かないまま、

時間だけが過ぎていく今日この頃ですが、

いかがお過ごしでしょうか。



こんばんは、

悠です。




いや、

ちゃんと続けてましたよネペンテスの栽培。



そう、

ブログを書いてないだけ。




ていうか、

しばらく書いてないと、

何をどう書いていいのかすらわからなくなるというね。




とりあえず、

ネペンテス達は、

最適な置き場所を見つけましたので、

ようやく移動しました。




こんな感じ





もうちょっと早く移動していれば、

こんな弱らせることはなかったのですが、

どうにもめんどくさくて。



棚もまだ揃えてないので、

大きい固体は適当に並べています。






よし、

こっから、

こっからまた続けていきますので、

よろしくお願いします。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 152 近況 | トップ | ネペンテス栽培記 154 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (いぼがえる)
2015-07-04 07:42:08
悠さん、お久しぶりです(^^)

嗚呼、生きたネペンテス。
嗚呼、何とうらやましい…

東北地方も梅雨入りということで、ネペンテスはこれからどんどん元気になっていくんでしょうね!

我が家のネペンテスは一つ残らずアレしちゃったので、悠さんとこのネペンテスの成長を見て楽しませていただきます(^^)


それからこの度ブログを新しくして再開してみたので、また前みたいに遊びにいらしていただけたら嬉しいです(^^)

http://s.ameblo.jp/yurusiyurusikun/
返信する
いぼがえるさんへ ()
2015-07-06 00:29:46
こんばんは!


おー!

ついにブログ復活ですか!


植物の件、

大変だったと思いますが、

また続けていかれるということで、

私は応援しますよ!


いぼがえるさんのブログ、

さっそくコメントぶっこんできたので、

よろしくお願いしま~す(^ω^)
返信する

コメントを投稿