悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

人生を変える法 2

2015年03月11日 02時44分24秒 | 人生を変える法
なぁぜ~、

めぐぅり逢うのかを~、

わぁたしたぁちは~、

なぁにもぉ、

しぃらない~。



こんばんは、

黄昏よりの使者、

悠です。



前回に引き続き、

本に書かれてることを実践すれば、

本当に人生が変わるのか、

大真面目に検証するこのコーナー。




1日目のワークは、


「あなたのどうしても我慢できないこと(避けたいこと)は、なんですか?」



を好きなだけ書き出していくというものでしたね。



と言うか、

一日じゃ無理だよこれ。


いきなり書いても、

ただの愚痴だよこれ。


おそらく、

自分と真剣に向き合って、

じっくりと過去を振り返りながら、

腰を据えて書き出す作業じゃないのこれ。



そんなわけで、

今日は一日、

これについて考えていました。



そこで、

さっそくですが効果があったように感じています。



仕事で嫌なこと続きで、

よくこんなトラブルばっかりくるもんだと、

正直、

この数日すっかり参っていたのですが、

捨てる神あれば拾う神ありで、

ラッキーと思うようなこともありました。



そこで気づいたのですが、

普通と思っていたことこそが、

幸運に恵まれていたことであり、

そこに気づけるかどうかで、

幸せの価値が変わってくるんじゃないか、と。



それに、

初日で書いたことが、

このワークの、

ほとんどの答えが出たんじゃないかと思っています。



参考までに、

自分のスペックを書きましたが、





三十台前半

サラリーマン

独身

チビ

バカ

薄給

サビ残サビ出がデフォルト

彼女10年なし

実家暮らし

飽き性

短気

有限無実行の口先番長

趣味はギャンブルだったけどそれも飽きた

仕事以外ではコミュ症

早口どもりで発音悪い

目が悪い

耳も難聴気味

鼻は鼻炎&花粉症

休みの日は寝て過ごす

物事に興味がなくなってきた




つまりですよ、

本当の不満は自分自身であり、

そこを変えていけば、

おのずと、

ってやつじゃないかとふと思ったわけですよ。



いや、

ここは焦ってやるところではないので、

もうちょっと熟考しますが、

なんとなく、

光が見えてきたような気がします。




すべてのワークが終わるまで頑張るつもりです。

上手くいったら、

他の同じような悩みをもつ方に、

伝えていければと思っています。


良かったら応援よろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス育成奮闘録 7 ... | トップ | ネペンテス栽培記 131 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿