悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 155 ネペンテス普及委員会

2015年07月07日 00時56分44秒 | 悠のネペンテス栽培記
さて、

ネペンテス普及委員会の時間がやって参りました。


例によって、

ただネペンテス普及委員会と言いたいだけな今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか、

こんばんは、

悠です。



いやね、

考えたんですよ。


この時期は気温が高くなり、

日照時間も増え、

適度に雨も降るという、

まさに園芸に理想的な季節でしょ。


いま植物ネタをやらずにいつやるんだというね。


そんなわけで、

何かやんなきゃなと思いつつも、

特にやることもなく、

そのままブログをぶん投げていたわけです。



ええ、

それでまた始めてみたものの、

こうして書くこともなく、

ぐだぐだなわけですよ。




でもま、

このまま終わるのもあれですから、

最近お気に入りのネペンテスの画像を撮ってきましたよ。




それがこちら、




ローウィ×(マキシマ×ミラ)






この交配種は、

まったく期待せずに導入したのですが、

いまは普及委員会でもトップクラスの優良交配種で、

とにかくおすすめなのですよ。



まずなんと言っても、

袋が長持ち。



おそらくローウィの血の影響でしょう。

とにかく頑丈で硬い袋です。

いいとこ受け継いでくれました。


そして環境に左右されずに、

袋がポコポコと出来るのもポイント高いですね。


んで色合い。

出来立ての袋の襟にはストライプがキレイにキマるし、

袋の赤色も見事。

何気に模様まで入っちゃってますからね。



そうそう、

形もいいんですよ。






あーこれ最高。




もう一苗購入しようかな。




というわけで、

今回はこの辺で。



また次回お会いしましょう、




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 154 ... | トップ | ネペンテス普及委員会 15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿