悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス普及委員会 156 ネタ探し

2015年07月08日 00時00分11秒 | 悠のネペンテス栽培記
うーん、

ブログ更新を再開してみたものの、

特にですねぇ、

書くことがねぇ、

ないんですよねこれが。



植物ブログですから、

植物ネタをと思っているのですが、

なんちゅーの、

鉢から雑草が生えてきました程度の話題しかなく、

うーん、

このままでいいのかなぁって。


いや、

いいわけなんですけども。


困りましたね。


色々と栽培計画は考えたんですが、

きっとこのままやらないんだろうなぁという感じで、

ほんと、

どうしようかなって感じです。


ま、

そんなわけで(?)、

本日はですね、

普及委員会の期待の交配種、

ブラッディカリスの画像をば。




こちらです。





相変らず、

写真撮りづらい場所に袋作りやがるよほんと。


なんかパッと見、

オバタに見えますが、

襟の広がり具合がね、

違うんですよきっと。



これ超いい交配種なんですよ。


なんたって着袋率9割以上ですからね。


気温や日照、

湿度や状態関係なく、

取り合えず袋を作ってくれます。


なんとかして増やしたいですね。


ではでは、

今日はこの辺で。



次回またお会いしましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 155 ... | トップ | ネペンテス栽培記 157 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿