悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 206 さらなる成果を求めて

2016年02月22日 01時18分33秒 | 悠のネペンテス栽培記
ここ最近、

一回記事を書いては、

数日休むというのをくり返していましたが、

こりゃ自然消滅まった無しだなと気づき、

取り敢えず現状でも書いとこうかなと、

まぁそんな今日この頃、

どうも、

悠です。



なんか、

この栽培記、

いつもの挨拶すらめんどくさくなってきた感がありますが、

栽培意欲は、

春に向けて膨れ上がってきていますので、

そこは安心してください、

続けますよ。




前回は何を話したか、

そう、

サーキュレーター導入についてでしたね。






まだ稼働してそんなに日が経ってないんですが、

気持ち的なものも含めて、

何となく良好な結果となっております。



こう、

なんとなくですが、

空気の澱んだ感じが、

見事に払しょくされていると言いますか。



なんとなくというか、

実際に空気をかき回してるので、

見事に払しょくされているのですが。



いやー、

いいですよこれ。



室内栽培のマストアイテムになるかもしれません。


なんと言ったって、

ただの扇風機ではなく、

サーキュレーターですからね。



わらびもち氏の言葉をかりれば、

全自動竜巻旋風脚発動装置ですからね。



常に室内を、

こんな感じで空気を循環させてくれますからね。




空気をかき回すことに関しては、

扇風機とは役者が違うと言いますか。





え、

よくわからない?



いやですから、

こんな感じに空気をですね。





え?

よく見えない?




いやですから、

こうですね。







え?

ますますわからん?



いやだから、

空気をかき回してると言いますか。






やべ、

楽しくなってきた。






ケンパイセンがノッてきたぜ!





うおぉぉぉぉぉ、






これできまりだ!!!









えー、

一部過剰な演出がありましたが、

実際は、

そよ風の再現に使用しておりますので、

念のため。





あと、

前回、

さらっと謎の植物をのせましたが、

本当にいまだに、

謎のままです。





まじでイルミネーション的な、

本当に発光してんじゃないかと勘違いしそうです。






このたまらなく惹きつける、

ホワイトドットを持つ植物の正体は何なのか、

購入してから調べ出すという、

今年の初っ端からミラクルを飛ばしております。






今日はこんなものでしょうか。



ネペンテスがほぼ登場しない、

このネペンテス普及委員会というブログ、

このままじゃまずいという危機感はありますが、

私には、

起死回生の策がありますので。




ふっふっふ、

ついに、

ついにですよ、

ネペンテスに袋を作らせる方法を、

発見しちゃったかもしれないのです。



それはですね、

おっと、

いけないいけない、

まだ研究中ですから、

ここから先は企業秘密ということで。



ではでは、

次回にまたお会いしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 205 ... | トップ | ネペンテス栽培記 207 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2016-02-25 00:21:36
悠さん、こんばんは~。
最近はまだちょっと足をびっこ引きながらもお魚屋さんのアルバイトに
戻っております。業務用のまな板って25kgぐらいあって、
そこそこな肉体労働だったりして、夜は疲労でバタンQが続いておりまして
中々コメントが出来ずにおります。(--;

バイトの休憩時間にスマホで打とうと思えば出来ないこともないのですが、
どうも落ち着かないのでどうしてもぶっきら棒な感じになりやすく、そんな場所で書いた
中途半端なモノはお届けしたくないというちょっとした信条みたいなものがありまして、
コメントは自宅でPCに向かってじっくりと時間をかけ文章推敲した、出来る限り
質の良いものをお送りするように心がけております故、どうしてもある程度時間に
余裕が出来たタイミングでしかコメントがお送りできませんが、ご容赦下さいさい。m(--)m

竜巻旋風脚、もうこんな画像どこから集めてきたんですか!(笑)というぐらい
凄く良い感じですね。もうホントなんでこんな面白いんですか(素直に 笑)
バイトの休憩中はよく何年も前の過去記事を読ませて
頂いておりまして「言葉のオアシス」と崇めさせて頂いております。

あと、最後の未知なる植物ですが、これ結構食虫に近い環境で育てられそうな感じですね。
こないだ調べてみた際、ムシトリスミレ辺りと共生できそうな感じを受けました。

今は絶賛インフル流行り中ですので、どうかゴロゴロペー(うがい)だけは
必ずなさるよう体調には十分お気を付けなすってくだせぇ。(^^ゞ
キツい寒さも今週が終われば過ぎ去っていくようです。
返信する
わらびもちさんへ ()
2016-02-26 23:30:36
こんばんは!


すすすすみません、

パソコンに座る前に寝落ちするというのを繰り返してしまし、

返信遅れてしまいました。


遅ればせながら、

まずは怪我の順調な回復、

お喜び申し上げます(^ω^)


っていきなり肉体労働って、

大丈夫でしょうか(^^;)


私の方は、

コメントを頂けるのなら、

おっす元気~?

みたいなフランクな感じで構わないので、

まずはご自愛くださいませ(^^)


いやいや、

自分の文章を読んでいただけるなんて、

めちゃくちゃ嬉しいですね(笑)


もっとまじめに書いとけばよかったです(^ω^;)


最近は、

未知なる植物ブームでして、

知識もまったくない状態で、

これからもちょいちょい仕入れていくつもりです、

ヤフオクで(笑)


いやほんと、

体調管理にはお互い気を付けなければなりませんね(^^)


またブログに遊びに行きますので、

よろしくお願いいたします(^ω^)
返信する

コメントを投稿