悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 414 マジ参った

2017年07月28日 01時51分32秒 | 悠のネペンテス栽培記
新しいインターフェースというのか、

何というのかよくわかりませんが、

プラウザも含めて、

マジで使えません。


右クリックするだけで、

なんでもかんでもデスクトップの背景にしちゃうし、

スペースキーを押すと、

2個くらい操作をバックした上に固まるし、

不要で消したデータは勝手に復元させるくせに、

勝手にバック操作して消したデータはどっかに消えるという。


しかも、

何がムカつくかって、

特に法則性もなく、

いきなりそういう誤作動と言うか、

わけのわからない介入が入るんですよね。


で、

文字を打ち込んでるうちに、

何の前触れもなく英数字入力になって、

日本語に戻すとフリーズして再起動でしょ。






画面にパンチしていいですか




ってまた固まったし!



そんな今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。


こんばんは、

パソコンと真剣に向き合う男、

悠です。



もーマジ勘弁して欲しいです。


なんか前に入力したワードを候補に挙げてくれるのはいいのですが、

それ以外が選択できなくなる上に、

キー入力も受け付けなくなるため、

めんどくさいですがいったん貼り付けて、

それを消しながら再度入力するのですが、

何が気に入らないのか、

打ち終わった後に不要な部分を消すと、

数行まとめて一気に消すことしかできなくなるという、

十六文字キックもののクソ仕様で、

ほとほと参っております。



ふー、

書きたいこといっぱいあるのですが、

余計な時間を使っているうちに、

もうこんな時間です。



ふー、

ちょっと気持ちの整理をさせてください。



今日はもう寝ることにします。



ふー、

困りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 413 ... | トップ | ネペンテス栽培記 415 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿