悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 433 マジで眠すぎらぁ

2017年09月02日 01時19分27秒 | 悠のネペンテス栽培記
エセ関西人って誰だよ



えー、

いったい何を書いているのか。


昨日はマジで記憶がないです。



めちゃくちゃ眠かったのは間違いないんですが。



えー、

そんなわけで、

今日もあまりにも眠すぎるので、

変なこと書き始める前に、

もう寝ることにします。



ではでは、

また次回お会いしましょう。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 432 ... | トップ | 今日から始める睡眠報告会 1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの〜 (ネペンテス栽培記愛読者)
2017-09-02 02:12:11
ネペンテス栽培記という記事名をつけてくだらない雑記を書くのはいかがなものかと思います。
とても有益な情報を書かれているのに、眠気がどーのこーので次回に投げ出しておいて、いつまでたっても記事の続きを書かずに栽培記という偽りのタイトルで中身のない日記を書いていて正直げんなりしています。
これだけきちんとネペンテスを飼育されているのに情報のはぐらかしをするというのは、自分以外の他のネペンテス愛好家に情報を与える気はないと小馬鹿にしている、ということでしょうか?
ネットではまだまだ情報の少ないネペンテスの栽培という分野で、調子を崩した植物を立て直すために藁をもすがる思いで情報を集めている人もいます。せめてカテゴリ分けをキチンとしていただけませんか?そして良い記事を読ませていただけませんか?今後とも勉強させていただきたいと思っている一読者でした。失礼しました。
返信する
愛読者さん (悠さんファン)
2017-09-02 11:22:34
あなたのおっしゃることもわかりますが、言葉を選んだほうがいいと思います。

悠さんが愛読者さんのコメントを読みショックを受けて、今後日記を書かなくなったら困るのは私たちだけでなく、他の愛読者さんもそうだとおもいます。

ユグドラシルシステムは面白いし新しいチャレンジだと思います。

ネペンの栽培方法で困ったことがあればコメント欄で質問すれば必ず悠さんはコメントを返してくれます。
それどころか、日記にその内容を取り上げてくれ、詳しく説明してくれます。

悠さんのやさしさに助かった人はたくさんいると思います。


確かに「眠い」だけの記事はわたしもずっこけることもありますが、悠さんも趣味の範囲内のブログなわけですしね。

悠さん、ショックを受けないでくださいね。
できれば「眠い」カテゴリーを作ってもらえたら、このようなコメントはなくなるかと思います。
あなたの文章が好きで、ネペンも好きな一読者からです。失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-02 18:19:09
このブログの所有者は悠さんであり記事の内容をどうしようが悠さんの勝手であり自由なわけですから、そもそも記事の内容に関して口出しするのは御門違いというものでしょう。

一個人の所有物であるブログの中で悠さんが何を書くかなんて完全に悠さんの勝手ですし、誰かから報酬を受け取って書いてるというわけでもないのですからそれに対して文句を言うってのはちょっと常識的ではないですね。

悠さんの書いた記事の情報に誤りがありそれによって何らかの迷惑を被ったというなら話は別でしょうけど、無償で読者を楽しませてくれている人に対して文句を言うなんてボランティアの人に向かって「もっと働け!」と言ってるようなものですよ。

ネットでも現実でも感謝の気持ちの無い人間というのは見ていて気持ちの悪いものですね。
返信する
Unknown (わらびもち)
2017-09-03 01:17:25
悠さん、こんばんは~♪
こちらもやっと昨日2週間に渡る「営業マンモドキ」の期間を終えて、クタクタ&ネムネムで御座います。
本当に日々お疲れ様でございやす。m(--)m

えー、何かコメント欄で「眠い」系の記事が見たくないとの意見が出てますね。うーん、困ったなぁ。実は私結構好きなんですよね。(笑)
この「眠いっすわ」系のズルズル情緒記事が( ̄∇ ̄)
この一見gdgdしてるかのような雰囲気こそ、悠さんのブログの醍醐味なんですよねぇ。
これが美味しいと感じられるようになったら、子供がビールを初めてゴクゴクいけちゃう、みたいな(笑)

もうちょっと違う言い方をしてみれば、
こういう眠い系の記事があるからこそ、「人間が育てている」ということが日々強調されて行ってる気がしますけどね。だって、植物は別に人間がやらなくても育ちますからね。(整備された温室とか、無菌密閉空間とかで)
だから、こういう記事がたくさん出て、そしてたまーに「ネペンが良い袋を付けてくれました!」という記事が出るからこそ、ぼくらは「あぁ、あんな眠い眠いとおっしゃってた時期も欠かさず水遣りや手入れをして大事にしてたんだなぁ。もう5年も維持してるんだぁ。すごいなぁ。」という具合に「手塩」を感得するわけで。

あと、別段他の方を批判してたりするわけじゃ決してなく、むしろ自虐といいますか、なんというか、、、

って、こんな素直にタネ明かししちゃって私もホントダメですな(爆)ヤボでございやした。

まっ、こんな事で勝ち誇っても仕方在りませぬが、わたしゃの方が何ランクの上でヒドい記事が多いので、悠さんはメゲないでください(いつもの2倍白目)

ではっ、わらびもちぃ引っ込みまぁ~す( ̄∇ ̄)HAHAHA
返信する
ネペンテス栽培記愛読者さんへ ()
2017-09-04 01:23:45
こんばんは!

コメントありがとうございます!


そして貴重なご意見、

本当にありがとうございます(^^)


今まで、

ブログの内容に関して、

特に指摘を受けることもなくここまで来てしまったものですから、

毎回期待を裏切るような内容になってしまったことは、

本当に申し訳ないと思っております。


ただ、

いきなり全部を変えていくのは難しいですが、

徐々に改善していきたいという気持ちは常にありますので、

もし良ければ、

今後も見て頂ければと思っております(^^;)


お言葉から察するに、

ネペンテスを何株か所有されているということでしょうか?


まだ検証が十分ではなく、

ただの仮説をもとにした理論ではありますが、

そういった研究段階の私独自の栽培方法で良ければ、

いつでも公開することはできます('ω')ノ


お役に立てるかわかりませんが、

ご参考程度にはなる情報もあると思いますので、

いかがでしょうか(^ω^)
返信する
悠さんファンさんへ ()
2017-09-04 01:37:41
こんばんは!


コメント、

そしてアドバイス、

本当にありがとうございます(^^)


まさか私に、

ファンと言って頂ける方がいらっしゃったとは(*'ω'*)


返信と後先になって申し訳なかったのですが、

さっそくカテゴリーを作ってみました!


ただ、

新たな問題に直面しておりまして、

タイトルどうしようかなと(笑)


カテゴリータイトルは、

仮ではありますが、

取り敢えず、

いま上映中の映画からちょっとインスパイアしてみるとして、

本題のタイトルでマジで悩んでおります(^ω^;)


私、

かなり形から入る方でして(^^;)


ネペンテスを栽培されてる方のほとんども、

実はそうじゃないかと思っているのですが(笑)
返信する
Unknown さんへ ()
2017-09-04 01:52:21
こんばんは!


コメント、

そして応援、

本当にありがとうございます!


やっぱり世の中、

見てくれてる人は見てくれてるんだなと、

感慨にふけっております(^ω^)


正直なことを言いますと、

貴重なご意見を頂いたというやる気の気持ちと、

自分でも気にしていた内容に指摘を受けて、

かなり落ち込む気持ちが半々でしたので、

読者を楽しませているというお言葉に、

かなり救われました(^^)


今回は色々な意味で、

言葉の力というものを改めて実感させられました。


今後も書き続けていく予定なので、

良かったらこれからも、

よろしくお願いします!
返信する
わらびもちさんへ ()
2017-09-04 02:07:15
こんばんは!

あれ、

ついに営業の道に飛び込む準備ができちゃった感じですか(笑)


何を隠そう、

私も10年以上、

バリバリの第一線で営業を続けておりますから、

メンタルも含めて、

お困りごとがあったらぜひご相談ください(^^)


私もたぶん、

同じようなことで困ってるはずですから(笑)


営業スキルは、

ほぼすべての仕事で役に立ちますから、

本腰を入れて取り組んでも、

決して損はないはずですよ('ω')ノ


コツは、

ネペンテスと同じで、

ダメな時はダメだと、

割り切ることです(笑)


種をばらまき、

数を打ちまくるのが、

営業職の第一歩です(^ω^)


いやー、

でもほんと、

励ましのお言葉、

心に沁みますよ( ˘ω˘ )


どれだけ眠いかを、

得意げに語ってるだけなのに、

そこまで察して頂けるとは、

本当にありがたい話しですよ(笑)


すみません、

いつも気にかけて頂いて(^^;)


私に何ができるかまだわかりませんが、

これからも一緒に頑張っていけたらなと思っております('ω')ノ
返信する

コメントを投稿