犬が見える風景~訓練士のひとりごと~

浜松市在住の犬訓練士と愛犬たちのマイペース日記。申し訳ありませんが、しつけの参考にはまったくなりませんよ(笑)

訓練

2009-10-09 08:23:48 | しつけ・訓練


嘱託警察犬の審査会が近いのでチェリーと福助を連れて天竜川で追求訓練に行ってきました。

台風でしばらく訓練ができなかったせいか今日のチェリーはうかれぽんちでした


とにかく足が速い

足が速いと鼻の使い方が雑になる

雑になるとコーナーを見落とす

見落とすとコースを間違える


簡単なコースでもわからなくなってるし



はぁ

これからがんばって直していくしかないなぁ


チェリーの訓練が終わった後、福助も追求の初歩訓練と服従訓練をしました。

チェリーみたいな冷静さはまだない福助

まだまだこれからです


2頭とも訓練が終わった後、2頭で思いっきり遊ばせてあげました





  ↑             ↑
  福助          チェリー



また明日も行くぞ


家に帰ると一人(一頭)置いてきぼりを食らってふてくされてるアルがいました

 ガムをあげてご機嫌取っておきました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。