先日、お客さんのわんちゃんをお散歩中に信号で停まったトラックから変な音がしました。
「ブギーーー!!!」
最初、トラックのブレーキが壊れてるのかと思い、よくよく見てみると荷台の柵の隙間からつぶらな瞳がいっぱい・・・
たくさんの豚さんでした。
(映画「ベイブ」より)
ギュウギュウに積まれてみんなでひしめき合ってました。
家に帰って妹にこの話をすると、
妹「あぁ、あの辺は家畜の所があるからそうゆうトラックよく通るんだよね。」
とのこと。
考えたくなかったのですがあの豚さんたちはやっぱり、殺されるためにトラックに積まれていたのです。
夜になって考えてみると、昼間のあの時はあんなに元気だったのに豚さんたちは今頃もうみんな生きてないのかもしれない・・・なんて考えてみると切なくなってしまいました。
そんなことを言いながらも私は豚肉が大好きです。エッヘン
どんな肉でもそうですが、人間のために死んでくれて食糧になってくれる動物たちには本当に感謝して食べなきゃいけないんだなって、今更ですが改めて考えてしまいました。
「可哀相で肉は食べられない」なんて言ったらわざわざ死んでくれた動物たちに失礼だと思う。(私のエゴですが・・・w)
人間は動物達のおかげで生きることができるってことは絶対にいつでも忘れちゃいけないって思います。
どこかの国では犬も食べてしまうところがあるけど・・・
もし雪山とかで(有り得ないけどww)食糧が何もなくなってチェリー達を食べないと生きてけないって状況になっても、きっと私は、犬たちに自分の体を差し出すんだろうな(*´ー`)犬バカw